奴豚 牛美の長期滞在型ジプシー生活

2007年からマラソン始めた夫「奴豚」と 妻「牛美」。テーマ:マラソンに出場しながら旅してます

北へ

  • 2009/02/05(木) 11:14:10

チェンマイからさらに北のパイという町へツーリング

バイクをレンタルして3泊4日、パイの町近辺を走って来た。
山あいの小さな町を訪ねたり、温泉地を回ったり(と言っても温泉には入らず)象に乗ったり、洞窟を探検したり、観光用アトラクションながら べたべたの観光客向けというほどではない程度のことをしてきた。

     






象は柔和で素晴らしい生き物であるなぁと実感
  (後頭部を擦ると鼻で水をプッシャ〜とやられる)





宿は行き当たりばったり、延々走って行って、そろそろこの辺で?と思ったあたりで探した。
ダートロードの先、森の中の一軒家バンガローは あまりに虫の巣になっていそうで敬遠したが。。。

山の上は朝の冷え込みが厳しく日本の初冬を感じた。
朝方 陽の光で暖かくなり始めるとあたりの紅葉が日本の秋を思わせる。昼過ぎ 山を下り始めると あちこちで見かけるピンクの花がまるで山桜のようで これまた日本の春を連想させ、午後の強い日差しとバナナの木がである。一日で日本の四季を彷彿させてくれた懐かしいツーリングだった。実際チェンマイから北では 丁度この時期本当に桜が咲く。



この近辺は温泉地で高級避暑地と化している。
山間の のんびりした景色のいい所。関東で言うなら八ヶ岳近辺の感じだろうか。


新しい高級バンガローが立ち並び 値段もべらぼう。スパ付きだと安くても一泊2千バーツ(6千円弱)は下らない。これはタイでは結構高い方に属すると思うのだが、我々のバジェットが低いだけかもしれん。。。ま、もちろん探せば安い場所もあるわけで。。。 それにスパだけ利用するなら格安だったりするし。。。 
ま、それぞれお好きなように。


 コウモリ洞窟     我安宿

サラピー ミニマラソン

  • 2009/02/01(日) 20:44:50


コンケーンに居るうちから チェンマイ近郊で10キロレースが開催される事はチェック済みだった。


2月1日 ミニマラソン サラピー  という場所まで行って来た。


実はこのマラソンもトム氏に詳細を調べていただいた。
ウェブでチェックした際 全てタイ語でスタート地点ですらわからなかった。感謝。
前日のうちにスタート地点チェックもして、

     いざ! 大会当日

4時起床。そそくさと支度して アンパンかじりながらバイクで凍えながら向かった。早朝は流石に寒い。。。
すっかり冷えて到着。6時スタートまでウォーミングアップして待つ。。。が 6時になっても始まらない。



当日申し込み中








参加料は ひとり 100バーツ(約300円)



 

 (左)スタート前      と    (右)フィニッシュ後
  


多分 誰も聞いちゃいないんじゃないか? と思う長めのスピーチが終わり やっとスタートのホーンが鳴った。


専門学校が会場。外国人の姿もちらほら。
ジモティーの多い とても小規模の大会だったが 給水所もあり、チェックポイントでは輪ゴムを受け取ってチェック替わりに腕にはめ、メダルも飲食物もあった。





表彰式前には可愛い少女三人の踊りもあって盛り沢山だった。





        



自分では一生懸命走ったつもりなんですけど。。。

牛美 54分(自己ベスト)   奴豚 52分
    (ふっふっふ。。。 縮まりつつありまっせ。。。)



前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み