奴豚 牛美の長期滞在型ジプシー生活

2007年からマラソン始めた夫「奴豚」と 妻「牛美」。テーマ:マラソンに出場しながら旅してます

Senja

  • 2012/07/05(木) 14:59:47

センヤ島 は ここにある。↓      



 当初行こうと思っていた場所は右下の赤い丸部分
    
          入り組んだ地形



ジモティー達が今年最初の夏日と喜ぶ 7月5日

またまた5時半起床、朝イチのバスでツーリストインフォの青年オススメのHamn (ハムン) へ向かう。

    
(写真:親切なバス運転手のご好意でハムンまでの運賃で終点までドライブ。客は我々だけ。景色を見せてもらって復路でハムンに降ろしてもらう。これはトルスケンの港)




港のなかにはも町とは呼べず宿が一軒あるだけのところも。

ハムンも同様。ちょっと高級な感じはする。







好天のお陰で 景色が見事だ。(写真サイズを普段より大きくしてあるので拡大も綺麗に見られます)


これぞ青空! これが海だ! と 言わんばかり。



 写真下:被写体を変えて同じ景色を撮る。  (左:子猫 / 右:子豚)
      

             気持ちの良い日だ。
           



山に登って 昼食して 昼寝…





 パノラマ写真。拡大で。  



      
     (写真左:拡大するとハムンの港と宿が一望できる。)



何やら大きな物体が見える。トロル。おとぎ話や昔話に登場する妖精だそうだが妖精の外見って色々なんだね。北欧全土にトロルは存在し国によってすこしずつ解釈が違うようだ。

      
センヤにあるこのトロル像は世界最大サイズなんだって。ふぅ〜〜ん。



前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み