奴豚 牛美の長期滞在型ジプシー生活

2007年からマラソン始めた夫「奴豚」と 妻「牛美」。テーマ:マラソンに出場しながら旅してます

Medoc

  • 2011/09/13(火) 06:41:11

メドックマラソンと言えど いったい何処で開催されるのか、実際に参加しないと詳細はわからないものだ。

ひとくちにメドックと言っても それは地域の総称であって、どの辺を走るのか? という疑問を持つ方々には是非このコース地図をどうぞ。



スタートとフィニッシュは同じで、ポイヤックという村から始まる。

付近には60ものワインシャトーがあり、いったい幾つ寄ったのかはまったく覚えていない。かるく数えて43個所は寄ったらしい。
裏から入って正面玄関から抜けるところあり、正面から入って脇へ抜けるところあり、どのシャトーも立派な出で立ち、お城と呼ぶのにふさわしいたたずまい。

ワイン好きにはたまらない高級シャトーが並んでいる。
あまり詳しくない牛美が知ったかぶりを発揮してこの場でウンチクをたれても意味ないので止めておこう。


マラソン終わって ほっとする間もなく、先日 故障したまま修理工場へ置き去りにした車の様子を見にボルドーを後にラカノウという町まで行く。

結論から言うと 簡単に直る見込みがなさそうだったので、引き取ってくれるという人が居たので ただ同然で譲ってきた。
書類の手配に時間がかかり、全て終了したらもうすっかり夕方で、保険会社手配のタクシーで 一旦ボルドーまで戻った。

さて、夜行列車で戻るか、保険会社手配のレンタカーで走って帰るか、考えた末 レンタカーにした。
 が、レンタカーの手配を終えた頃にはとっぷり夜でボルドーの空には満月。

夜を徹して走る気になれず ボルドー近辺で一夜を明かして、翌朝早くマルセイユまでの約700キロ、高速をすっ飛ばして一気に戻って来た。

今回は 他にも色々と番狂わせが勃発して なんだかしんどい一週間だった。


前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み