奴豚 牛美の長期滞在型ジプシー生活

2007年からマラソン始めた夫「奴豚」と 妻「牛美」。テーマ:マラソンに出場しながら旅してます

近況

  • 2013/10/11(金) 20:00:23

ブログの引越し作業は思ったほどストレスなく進行中。あとはリンクさせているサイトを移すのだが、ネット環境が今ひとつで、時間がかかっている。

それに、今週は忙しい。

不動産屋に賃貸物件を色々見せてもらっている。日に数件回るので、忘れないよう写真に収めてファイルしている。
KL は いつまでたっても建築ラッシュ。
こんなに建ててどうすんの?
皆、投資目的で購入して実際は無人の部屋の多いという中心部の実態。



数日暑かったので髪を切り涼しくなった。
理容師さんに「あんた 中国人?マレイ人?ミックスか?」と聞かれ、日本人だよと答えると10秒ほど口をアングリ開けたまま驚いていただけた。驚かすことが出来てちょっと嬉しかった。



ここ数日は午後から豪雨と雷で、道が川になっているところをバシャバシャ歩かねばならぬ。
道ゆく車はスピードを緩めることなく、思いっきり水しぶきを全身に浴びせて走り去ってくれる。。。面白がってわざとやってるのか、思いやりの欠如か。。。
マンホールから溢れ出た汚水が混じっていると思うとゾッとするんだ、これが。
ドブではネズミも溺れてるんじゃなかろうかと思うよな突然の大雨。



次に行く台湾の旅程を練り終わり肩の荷が下りた気でいたら、その次のネパール編もと奴豚から言われ、『それはあんたの分担じゃなかったの?』と内心口とんがらせてムカついてみたが、奴にやらせると無茶苦茶になるので仕方なくプランを立て始める。

最初にネパールの紹介記事を読んで、既に憂鬱になる。。。

なんだかイロイロとめんどくさそうなカオス的なところみたいだ。
忍耐力と我慢強さが試されそうな気がする。
そのどちらをも持ち合わせていない奴豚と一緒に乗り込むのかと思うと、気持ちは既にブルー。。。

困ったのだ

  • 2013/10/06(日) 13:52:16



困った。。。


このブログ主DTIから通知が来て、ブログサービスを12月に終了するという。


それまでにデータのバックアップを各自取ってくれと言われても、、、
今のネット接続状況ではちぃ〜と難しいものがある。

2ヶ月の猶予は与えられたが、この先、台湾ーネパールと アウェイ に向かうことを考えると今のうちに何とかせねばならんのだ。

ブログの引越しは2回目だ。
エクスポートしてインポートするんだが、写真の配置からテキストの並びから、全部ごちゃごちゃになるだろうから、引越し後も調整に長い時間がかかることになる。

無料のブログではあったが、こうくるとは予想外だった。

うーむ、困った、気が重いぞ。。。
文句言わずにさっさかやらねば。。。。。
引越し済むまで、ブログのアップは滞り気味になりまする。





むくみ

  • 2013/10/01(火) 20:23:22

ここのところ、、、
足が浮腫んでいる気がする。
暑さのせいかもしれない。

筋肉痛用のタイガーバーム社の塗り薬をぬったくって メンソールの匂いをプンプンさせながらマラソン翌日の月曜午後はミッドバレーショッピングモールへ行った。

火曜の朝にKLを離れる友人達と会い夕食を共にする、というか 2時間52分の俊足ランナーにゴチになってしまった。
俊足になる為には それなりの戦略的トレーニング方 及び 食事制限があり、彼が自身に課したその内容のストイックさに敬服するひととき。


終日冷房のある所で過ごした為と 夜間 扇風機に当たりすぎたせいで 火曜の朝から喉が腫れた。

風邪薬を服用。 
過去の経験から 何故かしら風邪は行く所まで行かないと治らないのであるがはたして今回はどうかしらん。。
暑いKLで 喉にタオルを巻きマスクをかけて首筋に汗をかいている。


前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み