奴豚 牛美の長期滞在型ジプシー生活

2007年からマラソン始めた夫「奴豚」と 妻「牛美」。テーマ:マラソンに出場しながら旅してます

洪水か?

  • 2010/09/04(土) 13:17:22

東京は猛暑で連日の熱帯夜。
熱中症で死者も出ているという驚きの歴史的暑さの夏と聞く。
80歳をまわった実家の両親が息絶え絶えとしている姿が目に浮かぶ。
なんとかしてやりたくても天気だけはどうにもこうにも変えてやることが出来ずに辛い。

今朝 ニュージーランドでは大地震だ。


そんなことを思えば 現在地アデレードから離れ東に向かっている途中の大嵐なぞ屁でもない。

ここずっと雨だったが 昨日と今日は大嵐の荒れ模様。
各地で洪水被害に備えている。

雷ごろごろ 稲妻ピカピカで こんな天気の中 キャラバンパークにいるのは なんだか濡れそぼった犬になった気分。といって ホテルに宿をとったところで 大きな変化は感じないので 車の中で読書や家計簿つけたり。

ちょっと大きめの町まで走って マクドナルドの駐車場でネットするか、図書館でただネットするか。

この天気 来週いっぱいも続くそうだ。

皆様、どうか暑さで倒れてしまわないよう、なんとかあともう少し頑張って耐えてください。

アデレードの日々

  • 2010/09/02(木) 21:55:04

南オーストラリア州のパブリックライブラリーでは一度登録するとどこへ行っても同じパスワードで約二時間ただネットが可能である。重たいデータ通信は無理なので写真のアップロードは出来ないのだが、それでもありがたいサービスだ。

ではあったのだが、、、家庭の一大事が二つ立て続けて起こってブログの更新どころではなくなってしまっていた。。
いつか話せる時がきたら話すとして、、、そんな訳でアデレードに三連泊していた。連日の冷たい雨のせいでもあり、ネット接続も必要であったのだが、図書館とスーパー通いの毎日。
野菜やフルーツを大量に買い込む訳にもいかず、(もうすぐ州境でまた検疫所があるもので。。。) その日に必要な分だけ買いに行っていた。ま、暇だからね。。。

映画 SALT も見てきた。日本より一ヶ月遅れての上映。
頑張って演じていたアンジーだったが脚本に無理があり過ぎたように思うのは私だけ?

今日やっとアデレードを出て東に向かいはじめた。
雨が止んだ隙に 茶々ッと走ったりもしている。

シドニーマラソンは9月19日。ハーフに参加。


前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み