奴豚 牛美の長期滞在型ジプシー生活

2007年からマラソン始めた夫「奴豚」と 妻「牛美」。テーマ:マラソンに出場しながら旅してます

お気に入り

  • 2009/11/06(金) 23:56:33

今年の6月、コルシカ島を旅していたときに とある宿の女主人から石鹸を頂いた事は以前ブログに書いたのだが、「シミが減ったら御の字」と思って使い続けていたら本当に顔のシミが薄くなってきた。 ホントかなぁ??
          
(宣伝しているわけではないのですが。。。 表がこんなヤツです。他にも多種ありますです)

使い続けて約半年で薄くなったなぁとハッキリわかるようになった。これが石鹸のお陰かどうかは定かではないが 使っている本人が気に入って使っているので それでヨシとしよう。もちろん頂いた一個目はとうの昔に使い切ったのでその後は見つけて買ってきた。
ちなみに石鹸は日本でも売っているアレッポという名のシリア産である。

コルシカの71歳の女性曰く「泡をすぐに洗い流さず5分くらい付けっぱなしにするのよ。」との事だったので顔に泡を付けっぱなしで歯を磨いたりしている。目に入るとかなり痛いです。。
  それはそうと、実家の母は80歳ですが、アレッポ石鹸使っていませんが 素肌ツルツルでとても綺麗です。お手製の化粧水がいいんだそうです。



本日もうひとつのお気に入りは マレーシアに来てからすっかりファンになった黒ビールの“ロイヤルスタウト” 

元々黒ビール好きだったが、たまたまギネスより安かったので買ってみたところ濃い味わいにすっかり惚れ込んで毎日これである。
マレーシアの食は安いのだがアルコールが高い。ちなみに右のボトル325㎖がスーパーで5リンギット(133円)は日本並みの価格、他の物価に比べるととても高い。このビール カールスバーグ系列でどうやら原料に朝鮮人参が含まれているらしい。となると ちょいと身体にも良さそうな気がしてくるが、どうかしらん?? 
アルコール8%でパンチのある味わい。

ひきつづきペナン生活は続く

  • 2009/11/04(水) 22:25:55

ペナン生活がえらく気に入ってしまい 当初2週間の予定で往復航空券を買ってきたのだが、復路を破棄して滞在を延長することにした。
エアアジアの場合、手数料払って復路の日程を変更するより 破棄して買い直した方が安い。  そういうように出来ている。




宿も長期滞在ということで 交渉したら少し値を下げてくれたし、可愛らしいフルーツバスケットまでサービスしてくれた。

     長期滞在客が少ないんだろうなぁ。。。? 多分。



近所のチキンライス屋の主人は「3週間もいるならアパート借りれば良かったのに」と言うし。。。 『ごもっともですなぁ。。。』    このチキンライス屋がめっぽう旨い! 何を食べても旨い。
     これが “予定は未定 風の向くまま気の向くまま” の我々の辛いところで、でもいい所なんだけどね。

日に一度は大雨が降るので 屋内のジムは大助かりだし、朝食に新鮮な野菜サラダが豊富に食べられるのも有り難いし、色んな面から考えても今の宿はベストで移る気にはならないんだな、これが。

雨脚がよ〜く見える。 みるみるうちに雨で見えなくなるコムタ(マルビル)。
    

懲りずに不動産屋めぐりもしていて随分沢山の物件を見た。これは一種 奴豚の趣味とも言える。何でもそうだが 好奇心を持って行動していると色んな物や人達に出会えて、自然と知識も深まって行く。
犬も歩けば棒にあたる。
 よく歩くので色々な棒にあたっている。
 

ペナン滞在を一週間延長しました。13日にKLに戻ります。
 上海マラソンに備えて 連日 朝に晩にと せっせと走っておりますよ〜〜。


  (下)は その愛らしさに思わず買ってしまった餡饅。撮影後には容赦なくパクリ!
          美味しかったよ!


前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み