奴豚 牛美の長期滞在型ジプシー生活

2007年からマラソン始めた夫「奴豚」と 妻「牛美」。テーマ:マラソンに出場しながら旅してます

ローカル食堂

  • 2013/09/27(金) 21:13:57

Macの新OS7は使い勝手が悪い。
慣れるまでの問題というより、デザイン自体に問題あり、見づらいったらありゃしない。
アップデートするんじゃなかった。。。と後悔。

今頃、東京は爽やかな秋晴れ、スポーツにもってこいの絶好の季節を迎えているんだろうなぁ、と、暖かいクアラルンプールで無い物ねだり気味。
終日同じような気温というのは身体の緊張感を解いてしまう気がする。
ぐたぁぁぁ~ってな状態である。
今朝は久々にトレッドミルで走ってみた。
マラソン大会前にこうも緊張感がないのも珍しい。
当日はどうなることやら。



昼にアパート近辺のローカル食堂へ行った。
同じ屋根の下に、左にインド料理、右にチキンライス屋が看板を並べていたので、牛美はチキンライス、奴豚はインド料理をそれぞれ頼んで、テーブルにつこうとしたら、両方の店から同じテーブルには運べないと言われた。



双方の店の間に2メートル程の隔たりがあるのには訳があったのだ。

インド料理屋の主人が「ハラル料理だからあちらと一緒にはサーブ出来ない」と言ったので、2メートルの隔たりをはさんで、牛美はチキンライスを、奴豚はインドカレーを別々のテーブルで食べたのだった。
フードコートではこんな経験しないが、マレーシアのローカル食堂ならではのひとこま。

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み