奴豚 牛美の長期滞在型ジプシー生活

2007年からマラソン始めた夫「奴豚」と 妻「牛美」。テーマ:マラソンに出場しながら旅してます

KLアパート

  • 2013/09/24(火) 23:39:46

クアラルンプールのアパートから


ワールドジョガーのトニーが北へ向けて旅立ったので、落ち着いて部屋の掃除。
一応、入居時は綺麗に見えたが、ベッドやソファの下にはホコリがどっさり。
シャワーのタイルも目地が黒く汚れて不潔っぽくて嫌なので、気が済むまでゴシゴシ拭き拭きして 落ち着いた。


14階にも蚊が飛んでくる。蚊よりももっと小さめの羽虫だな、刺すんだコイツが。
そうそう、このアパートには13階と14階がない。13階の部分の表示は12A、14階部分は12Bになっていた。



さて、今のところ食事は朝食を除いて外食。

マレーシアやアジアでは食に困ることはまずない。ひとり一食平均300円くらいかな? もちろん豪勢に行きたければ、いくらだって選択はあるが。
いちいち野菜や香辛料を揃えているより短期間ならば外食の方が安く、食の種類も豊富だ。
気になるのは防腐剤だが、今のところ腹部膨満感等は感じないので大丈夫のようだ。



今日はマラソンのゼッケンを引き取ってきた。


ヘイズによる空気汚染で延期になったクアラルンプールマラソンは今週末、日曜に開催される。
延期されたお陰で参加出来なくなった方からゼッケンを買い取った。
ゼッケンは既に名前が印字され配布されていたので、当日はそのままその方の名前のゼッケンを付けて走るのだが、公式結果には自分の名前が出るようになっているそうだ。


朝4時半スタート。あまり実感が湧いてこない。。。

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み