奴豚 牛美の長期滞在型ジプシー生活

2007年からマラソン始めた夫「奴豚」と 妻「牛美」。テーマ:マラソンに出場しながら旅してます

Run to Remember

  • 2013/06/28(金) 05:40:42

6月25日 ビッグアイランドからひとっ飛び ワイキキへ戻った

暑さに身体を慣らすには 暑い最中に地道に走るしかないだろうと26日からは午前の遅い時間帯(9時とか10時とか)に走る事とし、すきあらば ランニングイベントにも飛び込み参加。

    でもって、、、Operation Red Wing 

          RUN TO REMEMBER  に参加



      


6月28日(金)午前8時半 アラモアナ公園からダイアモンドヘッドを越えた先にあるOperation Red Wing記念碑公園までを走る記念ランニング。


      



2005年 アフガニスタンで展開されたネイビーシールズのレッドウィング作戦で戦死した戦士達を讃え追悼する意味の毎年恒例のイベントのようだった。参加しているのはほとんどがネイビー関係者で屈強な男性達は20キロの鉄アレイを両手に持ちながら走っていた

            


約300名程のネイビーに混じって 一緒に走らせてもらった。

白バイの先導と交通整理のお陰でカラカウア通りからダイアモンドヘッドへ 一度も止まらずハイペースで駆け抜けたのだった。


       



 ダイアモンドヘッドを越えた先にある公園には記念碑が建っている。

今までなにげなく素通りしていた場所であった。


この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み