奴豚 牛美の長期滞在型ジプシー生活

2007年からマラソン始めた夫「奴豚」と 妻「牛美」。テーマ:マラソンに出場しながら旅してます

Jamtlandpafotter ハーフマラソン 前夜

  • 2012/07/20(金) 07:22:49

Jamtlandpafotter を訳すと、”Jamtlandという地方を己の足で走る”という意味だそうだ。

Jamtlandという地方にはこのOstersudという町しかないのである。
今日知ったのだが、ここの湖にはモンスターが住む事で知られているそうだ。

写真左:この湖にはこんなんが住んでます表示。写真中央:湖畔のモンスター像。:ぬいぐるみもあり)
     
ネス湖のネッシー、屈斜路湖のクッシー などの未確認生物の類。
ここのは捕獲禁止で保護されているそうで、ソナーでは何か大型生物が確実に存在する証拠を捉えているらしい。

マラソン走りながら湖面に注目だな。(そんな余裕があるわきゃないか…)




さて、本日はマラソンのゼッケンをもらいに行って来た。




メールで連絡取り合っていた主催者のマイケル氏にお目にかかる。

今まで親切かつ素早い返信で色々と情報や助言をもらっていたのである。




      

その場で参加費払ってレジスター。

当初、このマラソンをネットで見つけた時はスウェーデン語のみのサイトだったのだが我々の為に英語のサイトを追加してくれた。が、その甲斐あって海外からの参加者が増えたそうで、逆にお礼を言われてしまった。今年が二回目の新しいマラソン大会である。初々しくアットホームだ。


夕方、彼の家にお邪魔。

その後 港へ出掛けて今日から始まったミュージックフェスタの幕開けライブを楽しんだ。レース前でお酒飲めないのがチト残念だったが。




スウェーデン最大規模の音楽イベントが一週間ぶっ通しで行われると知っていたら、ここにもっとゆっくりしたのにー。

知らなかったので仕方ない。





この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み