奴豚 牛美の長期滞在型ジプシー生活

2007年からマラソン始めた夫「奴豚」と 妻「牛美」。テーマ:マラソンに出場しながら旅してます

靴の話

  • 2008/07/22(火) 05:08:31

昨日に引き続いて靴の話


旅に出てから靴のサイズが大きくなった 仕事でヒールを履いていた頃は少々小さめのパンプスに足を納め込んでいたのだろうと今にして思う。(23.5cm)
足も旅に出ての〜びの〜びしたのか心なしか指が伸びた気がする。昨日購入した靴はアメリカサイズ8。24.5~25センチ。初代のアシックスは7.5インチだった。

ホノルルマラソンで爪が剥がれた原因は靴のサイズにあると思ったので大きめにした。これなら多少足がふやけても大丈夫。今朝さっそく走ってみたが安定性抜群で足首がぶれない。

人は誰でも左右の足の大きさが違うと聞いた。私は左が少し大きい。わずかに外反母趾もあって靴のあたりどころが左右違う。ので、左に合わせたサイズにしてみた。



と.こ.ろ.で. 

東京マラソン2009の申し込みが昨日から始まったのをご存知だろうか? 

     思えば第一回に申し込んだ時から我々のマラソン旅が始まったと言ってもいいだろう。牛美は抽選に漏れたが、奴豚は軽い気持ちで申し込み当選してしまい 焦ってトレーニング開始したのが2006年の秋だった。連日、笹塚を出発して「今日は築地往復してきた」とか、、「銀座を回って来た」とか、奴豚から聞くジョギング道すがらの話が面白かった。


さぁさぁ、ブログをお読みの貴方も、ここから申し込みしてみませう!


          東京マラソン公式サイトはこちら



サンフランシスコマラソンまで あと 11日  へっ?! もう?

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み