奴豚 牛美の長期滞在型ジプシー生活

2007年からマラソン始めた夫「奴豚」と 妻「牛美」。テーマ:マラソンに出場しながら旅してます

ソーラー

  • 2011/09/27(火) 06:45:32

連日の雨で滅入っていた。。。実は。

雨くらい大した事じゃぁないのだが、ソーラー発電体質のワタクシの場合、元気が出ない。
ついつい投げやりになって 色々なことがどーでもよくなってしまう。それに、不機嫌である。意欲がわかないので、連夜の宿探しやこの先のプランニングにも疲れてしまった。

「どっか一箇所に落ち着いて移動はしばし止めようや」と奴豚に提案。こんな事言い出すくらいだから、よっぽど滅入っていたに違いない。
マラソン用にと週末の4日間だけ予約をいれておいたインバネスの宿へ電話をし、前倒して月曜から 計8日間の滞在に延長してもらいインバネスに早々やって来たのだった。

もちろん奴豚のことだから、長期滞在割引交渉もきっちり成立。あまりにすんなり値引いてくれたものだから、今度は逆に 宿が古くてボロボロなんじゃないかと疑心暗鬼。


来てみたら、5月にリフォームしたての立派なB&B。
年配のマダムも気さくで、適度にほっといてくれるのが嬉しい。カーペット、ベッドリネンやカバーもほぼ新品。シックな茶系でまとめてさりげなくタータンチェックも取り入れている。朝食スペースには往年映画スター達の写真が飾られているが、亡くなられた方ばかりに加えて額のフチが全部黒なもので 密かに遺影の間と呼ばせてもらっている。(余計なお世話だね)

英国に来てから12日。我々が行く先で雨の降らない日はない。昨日1日だけ抜けるような青空を見た。
ちょこっと充電


気分よく マラソンコースの下見に行った。
想像通りのアップダウン、笑っちゃうほどローリングヒル。ははは。。。. .
素晴らしいコースだった。ここを走れるなら苦しくても構わん。
日曜日が待ち遠しい。

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み