奴豚 牛美の長期滞在型ジプシー生活

2007年からマラソン始めた夫「奴豚」と 妻「牛美」。テーマ:マラソンに出場しながら旅してます

レンタカー返却

  • 2011/07/25(月) 03:06:50

28日間借りた KIAのコンパクトカーを25日の10時きっちりにバンクーバー空港へ返却。

ウィークリー価格がマンスリーより安かったので7x4=28日で、支払いは708ドルだった。日割りにすると26ドル弱、ま 物価の高いカナダにしてはいいディールじゃないか?
ガソリン+宿代金を足すと連日 けっこうな金額が出たわけだが、やはり車があると便利で楽だ。

カナダはお隣アメリカに比べ物価が高い。品そのものの価格も高いが 税も高い。

ニュースでトロントの市内にある公園では 近々入園料を取ることにしたそうだ。市の財政難策。テニスコートや野球場には利用料があるのだから入園料があってもいいじゃないかという談話だった。
     そのうちベンチに座るのも有料になるらしい。
       いや、冗談じゃなくこれホントの話し。ラジオで言っていた。

東京の代々木公園を有料化するような感覚だ。フェンスも入り口もない公園をどう有料化するのか?と聞かれて 監視職員を巡回させると言っていたが 人件費が増えるんじゃないのか? よくわからん政策だ。トロント市民の反応が楽しみだ。

バンクーバーへ戻り 前回泊まったスタンリー公園よこのHotel The BUCHANへ。
繁華街から少し離れて公園寄りのお陰で、緑豊かで静かなところ。シャワーとトイレは共同だが気に入っている。
これで今のハイシーズン料金 一泊100ドル(税込み)也。 た、高い…

そこで 今回はここを三泊で出て、Air B&Bなる宿システムを試すことにした。
AirB&Bとは何ぞや? というご質問には 次のブログで詳しくご説明いたすことにしよう。




この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み