奴豚 牛美の長期滞在型ジプシー生活

2007年からマラソン始めた夫「奴豚」と 妻「牛美」。テーマ:マラソンに出場しながら旅してます

バンフのトレイル

  • 2011/07/15(金) 13:24:57

バンフに出かけてトレッキング。

前日に登った山は傾斜がきつく、ガイドブックによるとおすすめから外されていたが それなりにいい登りであった。



この日は 観光トレイルの王道を行く。センチネルトレイル。

さほど楽ではないが ポピュラーなんで 多くの人が歩いている。
これなら熊の心配もなさそう、と 気も心も軽く楽しんだ。



峠の湖はまだ凍っている。

陽にあたって ぴちぴち、、と 氷が溶ける音が聞こえる。




雪の残るトレイルを峠のてっぺんまで登り 四方の景色を楽しんだあとは 雪の斜面を滑っておりる。
      いわゆる近道である。。。

クリックして拡大すると奴豚が滑っているのが見える。下には数人の見学者。

この写真を撮った直後に牛美も滑って下りたのだが、スピードが早過ぎ あと数十メートルで下に着くというところでスロープに落ちていた石に尾てい骨をこれでもかというほどぶつけて その痛みにしばし雪の中に沈み込む。。。

       な〜んて不注意で馬鹿なんだが。自分でも呆れる。

何年か前にも尾てい骨を打ち、その際は骨折したのだが、今回の痛みはそこまでひどくはなく なんとか歩けた。。。とはいえ ここは高度2600メートル、駐車場まで歩いて下りねばならぬのね。。。気が遠くなりそうなのに 奴豚に頭ごなしに怒られるわ文句言われるわののしられるわ。。。

そうです、またやっちまいました。
瓜嬢の「え〜?またですか〜!?」という声が聞こえるようである。。 




尾てい骨というのは不思議な骨で、、、以前 骨折したときに医者に言われたのだが 完治するまでほうっておくしかない。

歩くには支障がなくペースは鈍めだが翌日から20キロのトレッキングもしている。
かえって 座る、くしゃみするなんて事が辛かったりする。



  そんなわけで、、、
       モントリオールの20キロレースは 止める事にした。



この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み