奴豚 牛美の長期滞在型ジプシー生活

2007年からマラソン始めた夫「奴豚」と 妻「牛美」。テーマ:マラソンに出場しながら旅してます

Australian Open Tennis

  • 2011/01/24(月) 12:58:03

オーストラリアンオープンテニス

クライストチャーチを飛び立ってメルボルンへ。
マレーシアへ向かう前にホンの二日だけの腰かけ滞在。

毎年恒例、テニスのビッグイベント オーストラリアグランドスラムテニス大会が開催中でホテルも混んでいる。世界中からのテニスファンが町を闊歩している。世界最大のテニス大会。


今までTVで見るだけだったが、本拠地にたまたまタイムリーにやって来たのも何かの縁だろう。

チケットは高いが生涯一度のチャンスならば行ってみようと、当日券を買うため早朝からチケットブースに並んで取ったナダルの四回戦。(ナダルとは現在世界ランキング1位のスペインの若きプレイヤーである)



チケットは各種あり、我々が購入したのはメインイベントが行われるアリーナに午後五時以降に入場出来るもの。119ドルなり。
アリーナ内は指定席で我々はコートから遠い席だったが充分。アリーナ以外の屋外コートへの出入りは自由で、幾つものコートで同時進行している違う試合をはしごしながら7時30分開始のナダル戦を待った。



試合は予想通りにナダルの一方的な試合運びであっさり終わってしまった感はあるが、その後に行われた女子のクライシュテルスの試合も素晴らしかったし、何より会場に足を運べただけで涙モノであった。

なんと試合が終わったのは深夜0時を回っていた。

この時期、メルボルンの夜は長いのである。


この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み