奴豚 牛美の長期滞在型ジプシー生活

2007年からマラソン始めた夫「奴豚」と 妻「牛美」。テーマ:マラソンに出場しながら旅してます

Bye Bye NZ

  • 2011/01/23(日) 07:19:40

21日、寛平さんがとうとう世界一周を終え大阪にゴールした。
我々も21日、キャンパーバンでのニュージーランドの旅を終えたところだ。

スケールの違いは比べようもないが、旅が終わる事の寂しさは共感できる。コトが大きければ大きいほど寂しさの度合いも大きいに違いない。。お疲れさま寛平さん、チームの皆さん。今後も燃え尽きずに走り続けて下さい。

さて我々だが、
オーストラリア4ヶ月、ニュージーランド3ヶ月、計7ヶ月キャンピングカー(キャンパーバン)で生活した。狭いながらも楽しい我が家だった。荷物ごと何処へでも連れて行ってくれ、雨露風から守ってくれる夢のような、心強い相棒だった。
家ごと移動ってのは便利で楽でいいねーー!

ニュージーランド、素晴らしい国だった。楽しませてもらった。去り難し。。。
車を返却してクライストチャーチに二泊。
まだ昨年9月の大地震の傷痕が残っているが活気を取り戻し瓦礫は撤去作業中。

 
「何処が一番よかった?」と度々聞かれるのだが、難しい質問である。

ニュージーランドへ来る前に オーストラリア在住のニュージーランド女性に、どこかお勧めの場所は?と聞いた時の返事が「Get Lost!」(迷子になることよ!)  だったことを思い出した。
そう、ニュージーランドでは迷子になって、予想だにしなかった美しい景色にばったり出くわすことが一番のお勧めである。
地図を閉じて、貴方も是非 迷子になりに来てみることをオススメする。。。

   

今日23日、ニュージーランドをあとにする。。。

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み