奴豚 牛美の長期滞在型ジプシー生活

2007年からマラソン始めた夫「奴豚」と 妻「牛美」。テーマ:マラソンに出場しながら旅してます

ニュージーランド 続続

  • 2010/11/06(土) 11:29:17

11月6日
ネピアNepia

オークランドマラソン後、全く走っていなかった。
7日土曜はナピアという場所でハーフマラソンだ。
そのつもりでやってきたのだが、何故か奴豚は気分が乗らないのか、俺は参加費払ってまでハーフは走らんぞとのたまうたので、じゃあ一人で走るわいと登録する。
確かにハーフマラソンならお金払わずとも自分たちで勝手に走れる訳だが、ゼッケンつけると俄然 真面目に走るので、それはそれで別の楽しみなのだ。心構えが違ってくる。
ただの朝のジョギングならば、そうそう必死になって歯を食いしばってまで走ったりはしない。

     

     
上左)会場のボーイズスクール    上右)グッディーバックの中身

 
7日
起床6時。食事して快便、もうこれだけで80%終わったようなもんだ。出るか出ないかが大きな差をつける。

      

スタート地点に早く着き過ぎて時間を持て余していたら奴豚が心変わりしてやはり走ると言うのでその場で登録してゼッケンを貰って参加。マラソン大会のあのそわそわした、ちょっと高揚した参加者を見ていると走らない方が損した気分になるのが不思議だ。ちょっとおいていかれる気分とも言える。

      




コースはフラットだったが海岸沿いで海風が強かった。
往復で風の向きが変わり向かい風は少々応えたが、それでも楽しい大会だった。賞には届かなかったが、ちゃんと最後の表彰式まで残って楽しんできた。
いい朝だった。

やっと自己ベストに並んだ。2時間2分。
どうしても2時間切りが出来ない。
どんなトレーニングをしたら早く走れるのだろう。。。

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み