奴豚 牛美の長期滞在型ジプシー生活

2007年からマラソン始めた夫「奴豚」と 妻「牛美」。テーマ:マラソンに出場しながら旅してます

荷造り

  • 2010/10/24(日) 16:55:05


本日23日は、少し早いが26日の移動に向けて荷造り。
昼からのんびりジョギングに出て、戻ってから 靴洗いサンダル洗い、洗濯、乾燥と忙しや。
久しぶりのパッキングは時間がかかる。慣れてるとパパっと早いんだけどね。四ヶ月間  車に入れっぱなしだったバックパックを取り出して、詰め込む詰め込む。

キャラバンパークもチェックアウト時間後は静かで混み合わずゆっくり出来る。が、そういう時間帯にお洗濯オバサンしていると、必ずといってハウスキーパーに間違われる。
真っ黒に日焼けしスッピンで 身なりにも特に気をつけていないと、何処か遠い島から出稼ぎに来たように見られるんだろう。。
過去にいく度も経験済みだ。

使いっ放し汚しっ放しのシャワー室やキッチンが許せず 整理整頓してるだけなんだけど。
奴豚はお節介は止めてくれと怒るけれど、"立つ鳥跡を濁さず "。親の教えが骨の蕊まで染み込んでるもんで。。
昔は親の背中を見て育ち、人の行いを見て学んだもんだった。
今は言っても、やって見せても 若いモンは学びゃぁしない。
誰のどんな背中を見てきたんだろう。。。
いちいち注意してたってキリがない。

そんな私を奴豚は?奴隷のようだ?から止めろと言って怒る。
正しい事して怒られるのは世界広しと言えど私ぐらいだろう。。。
せめて ?メイド ?ぐらいに昇格してくれや。。

ニッポン人たる者、何処の国へ行こうと やっぱり日本人は噂どおりに立派な国民だと 他所の国民に言わせたいじゃぁありませんか。
正直者が馬鹿みるご時世でも、メイドでも結構。

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み