奴豚 牛美の長期滞在型ジプシー生活

2007年からマラソン始めた夫「奴豚」と 妻「牛美」。テーマ:マラソンに出場しながら旅してます

オーストラリアでスキー??

  • 2010/09/15(水) 12:16:15

これから春を迎えるオーストラリア。こっちの冬は日本の冬の寒さとは大違いで雪が降るほど寒いわけではない。。。だがちょっと待て、オーストラリアにアルプスがあると言うので行ってみた。

雪、あるわ。。スキーしてるわ。。 へ~~~。

オーストラリア一高い山にはスキーリゾートがあった。シドニーからたった5時間程の距離。日本人が多かったのにもビックリ。穴場かも??  場所はキャンベラの西側。スノーウィーマウンテンハイウェイを通ってすぐ。一応要チェーンと書いてあったが必要なかった。
え?? 我々はスキーしてませんよ。念のため。


さて、シドニーマラソンを週末に控えトレーニングに余念が無い筈だったのだが、急に腰痛。なんで??
何の前触れもなく痛くなった。ハーフからフルマラソンへ変更しようとした矢先だったので少しショック。フルを走ろうと思う程調子が良かったわけであって、全くもって不本意。
ヨガをサボっていた罰だろうか、身体のメンテナンスが悪かったのか、、ジタバタしても仕方無い。ソロリソロリと腰をかばってゆっくりヨガ。リハビリの気分。

実はアリススプリングマラソンの数日前から膝も痛み出した。マラソンは難なく走ったのだが、歳を取ると、パフォーマンスの向上よりメンテナンスに重きを置かないとダメだなあ、これが老化と言うことかとしみじみ思うこの頃。。。
  
毎週の様にフルマラソンを走る人達に憧れてはみるものの、実際には難しい大変な事だと、鉄人達を改めて尊敬す。
この先十年、二十年先も元気に走っていたいので故障せず、気負わず走ることを楽しむという方向で行こう。
と、今こう言うと言い訳にしか聞こえないなあ。
タイムが遅くても呉々もつっこみ入れない様に。。。

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み