奴豚 牛美の長期滞在型ジプシー生活

2007年からマラソン始めた夫「奴豚」と 妻「牛美」。テーマ:マラソンに出場しながら旅してます

引き続きスチュワートハイウェイ続く

  • 2010/08/28(土) 13:00:16


アリススプリングからアデレードへ下る道すがら、オパールのマイニングタウン(マイニング=Mining。オパール宝石を地下から掘り出している場所のこと)Coober Pedyへ寄った。

至る所 掘り返された土が積み上げてありその穴はものすごく深い。現在でも活発に行われているマイニングではあるが 掘り出された石の70%は使い物にならないクズ同然の品質だそうだ。
なんだか、ものすご〜く ご苦労さんな仕事だなぁ。。
                          さて 右上の写真は地下の教会。

この町は住民の70%以上が今も地下に住居を構えている。どれも立派な作り。
夏の日中はよほど暑いのだろう。地中が涼しく快適だったことから地下住居は当然のスタイルとなっていったそうだ。もともとマイニングで穴を掘るのは得意だったからか。。。?
人口5000人強の不思議な町。




ウィケットキャンパーバンのお尻の文句が好きで、機会がある毎にマメに写真におさめているが、これは読んで吹き出してしまった。かなり気に入った! 
← 座布団三枚だな。
        こっちは座布団一枚



アデレードに入る前にナショナルパークへ寄ってみた。
Flinders Range National Park
ここはカンガルー天国。ちょっと脇道にそれると いるいる 沢山いる。
愛らしい親子や。。。





ちょっと ものうげな 横座りのセクシーレディーや。。。

 ( 単に カンガルーは雄も雌も横座りするだけです。。 )




天気は雨模様だったが 雨がやんだすきにジョギング。
なんだか久しぶりの気分。ナショナルパークを一人っきりで走るのは至福の時間である。



  ありゃ、ずんずん走っていたら中国に来てしまった???

    ← 万里の長城 (Great Wall of CHINA だって)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み