奴豚 牛美の長期滞在型ジプシー生活

2007年からマラソン始めた夫「奴豚」と 妻「牛美」。テーマ:マラソンに出場しながら旅してます

サン・セバスチャンでピンチョス

  • 2010/02/28(日) 07:04:41

ピンチョス って何? え〜っと タパスの事です。

サングリア片手に夕飯代わりのタパスを立ち飲み立ち食いで バーのはしご。
身なりのいい貴婦人も立ち食いで立ち飲み。ここスペインでは皆、バールで立ち飲みだ。
ちょい飲み、ちょい食べ。さっと飲んで去って行く。いい感じだ。値段も適当で気楽でいい。

宿の回りは そんな気軽な気安いバーが並んでいて、タパスの種類もそれぞれ違って楽しい。
あっちで一杯、こっちで一杯。5軒回ったところで酔いも回って、お腹も満たされ もう十分ということで宿へ戻る。

飲んで食べた分 走らりゃならん、と 三日連続でマメにジョギング。
このところずっと「食べて走る」を実践していたので、「食べて走らない」と食べた分がすぐに身体についてしまう。 近頃は「食べたければ走れ」って感じに近いかも??


二泊したサンセバスチャンを後にして、アンドラを目指す。
小さな独立国。タックスフリー。買い物天国と聞く。めったに買い物しない牛美だが、ちらっと楽しみにしている。
サンセバスチャンからは約500km程。 
途中Ainsaという町で一泊。シーズンオフだと何もかも閉まっていて 寂しい町だ。



View Larger Map

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み