奴豚 牛美の長期滞在型ジプシー生活

2007年からマラソン始めた夫「奴豚」と 妻「牛美」。テーマ:マラソンに出場しながら旅してます

日本一周 バイクツアー 最終章編

  • 2009/08/25(火) 22:42:23

8月25日


朝も早よからコインランドリーで洗濯を済ませ、四国遍路の第一番霊場である霊山寺に寄ってから大阪へ向かう。


ここでは遍路に必要な道具一式が揃う。
出発前には 遍路心得も勉強してから出発、というところですね。

先日 実の兄もここへ来たのか と思うと 親近感がわく。






                     すっかり秋の雲。。。
              


立派な大鳴門橋を渡って淡路へ。
この橋には鳴門の渦が歩いて見学出来る「渦の道」(有料)のコースがあったり、将来新幹線が走れるようにと下の部分が頑丈にスペース確保されていて、見るからに大掛かりで立派な橋。
淡路の西側を通って今度は明石海峡大橋を渡って神戸側へ。
立派な橋ばかり渡ると それなりに通行料も立派。。。!(高い)


大都市へ入るには 軽く2時間程度の渋滞は覚悟。。。
神戸から大阪までず〜〜〜っと信号待ちと渋滞。
都会は苦手だなぁ。。



大阪では懐かしい友との再会が待っていた。
労働者の町「十三」で親友夫婦に特別ディナーをごちそうになる嬉しい夜だった。



ありがとう! また会おう!!  
     次回は寿司 よろしく!!!




徳島から淡路を通って大阪まで187キロメートル





View Larger Map



8月26日

う〜〜む、何故だろう? どこで咬まれたのだろう?
深夜、身体のあちこちが痒くて目が覚める。
朝には、足から腕からお尻から背中から体中がアレルギー反応で真っ赤に腫れてしまっていた。これは疑いようがないほど明らかにダニ系である。
ホテルの部屋かと思い 部屋を変えてもらった。フロントで腫れている箇所を見せるのも恥ずかしいものであるが 仕方ない。
痒くて熱もって どんどん増えてくるので薬屋でアレルギー皮膚炎用の飲み薬を買い、部屋に戻って安静にして痒みを我慢。。。副作用で眠くなって丁度良い。

まいったなぁ〜〜〜。 アレルギー反応がだんだんひどくなる気がする。

何処へも行く気になれず じっと我慢の大阪連泊。

(後日談:数日後 奴豚の皮膚にも咬まれ跡と湿疹が出た。珍しいことだ。随分と生命力の強い虫だわいな。。。)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み