奴豚 牛美の長期滞在型ジプシー生活

2007年からマラソン始めた夫「奴豚」と 妻「牛美」。テーマ:マラソンに出場しながら旅してます

日本一周バイクツアー 四国編

  • 2009/08/21(金) 22:48:19

8月21日

四万十から高知へ

疲れがピークになってきた。(牛美だけ)
それは朝の目覚めとヨガに影響する。
起きるのが辛い、ヨガをしようという気になれない。。。起きて顔洗って、宿の無料朝食をなんとかお腹に押し込むのでやっと。
お尻もかなり痛い。。。(お尻と言っても骨の話です、誤解なきよう)

牛美のお尻同様 トン君(我らがスクーター)の後輪もすり減って すでにつるっぱげになってしまった。札幌で交換してから一ヶ月。
流石に連日 平均250キロ走っていると減りが激しい。。。 という事で ホンダドリーム店を探して 今夜の宿、高知の近辺でタイヤ交換の予約を入れる。

疲れてくると もうバイク旅も日本一周もそんなもんど〜でもよくなってくる。ナビゲートも面倒で、歩くGPSと呼ばれた私でも、もうそのまま好きなだけ真っ直ぐ突っ走って行ってくれよ、と思ってしまう。


四国カルスト。
ここは空の中を走っているような 尾根の上のとても気持ちよいコース。是非おすすめ。牛が放牧されていて あ〜〜 のんびりだ〜〜。
四国がこれほど山深いとは思わなかった。

四国はいたるところでお遍路さんとも沢山すれ違う。




 とおせんぼをする牛。

  横をすり抜けようとすると不機嫌に頭でぶつかってこようとして怖い。。。
   というわけで どくのを待つ車で渋滞。。。?


          四万十から高知へ240キロ


View Larger Map


8月22日
高知 二泊目

黒潮ラインを走るも、今更なのだが我々二人は海岸線というか、海岸沿いの道があまり好きではないということが解った。
山好きなのだ。アップダウンやワインディングやトンネルが程よく、バランス良く混ざって、時々滝や寺や神社が現れるような 空いた山道が好きなのである。


View Larger Map

高知の宿にチェックインして すぐホンダショップへ。
戻って 宿の隣の居酒屋で簡単に夕食して 疲れてベッドへ。
土佐の鰹のたたきはほんのちょっぴりだけいただく。
  

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み