奴豚 牛美の長期滞在型ジプシー生活

2007年からマラソン始めた夫「奴豚」と 妻「牛美」。テーマ:マラソンに出場しながら旅してます

ザグレブ

  • 2009/05/20(水) 06:05:02

スロベニア同様、クロアチアもお初。 まったく先入観なく入国。

何を期待するでもなし、淡々と町をそのままに受け取る。

牛美の場合はいつもこのスタンス。先入観なく期待もなく普通に見たそのままを受け止める。
奴豚は勝手に想像を膨らまし 喜んだりがっかりしたり。。。 
ま、旅のスタイルは人それぞれですがな。。。



首都ザグレブ。

小さい規模。町の中心となるマーケットでは赤い傘の出店が広がる。

    


  今は苺のシーズン。いい香りがただよう。
   旬の野菜はどれを見ても熟れて美味そう。
    いつでも何でも手に入る日本とは異なり 
     ここら一帯では旬の味覚が味わえる。



    なつかしきかな 量り売りの分銅。(上)↑ 
      分銅???  そんな言葉さえ忘れていた。。。




このブログを牛美/奴豚の肉親が見る事はない。
   パソコンをしなかったり言語が違ったり。
  というワケで読んで下さるのは近しい友人のみであるのだが。。。(いつも応援ありがとうございます)

「今、ここで元気にしてますよ」ということさえ伝えられればそれでいいと始めた絵日記もそろそろ3年目に向かっている。

近頃 柄にもなく真剣に祈りたくなる事柄があり、教会に行く度 最後部の座席に跪き ホンの短時間祈っている。
祈る という行為は実は自分の救いを求めているのだろうと思ったりする。

    

          ステンドグラスが美しかった。





ザグレブには二泊。
教会、旧市街をゆっくり巡って、近所のパブのウェイトレス嬢から薦めてもらったレストランにて 

    本日の 一杯を。。。





この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み