奴豚 牛美の長期滞在型ジプシー生活

2007年からマラソン始めた夫「奴豚」と 妻「牛美」。テーマ:マラソンに出場しながら旅してます

Long Run

  • 2009/03/13(金) 21:06:33

アースマラソン応援バナー
          

      いきなりですが...      寛平さん 応援してまっせ〜 



 さて、こちらも東京マラソンに向け着々と準備中の奴豚と
          4月のマルセイユマラソンに照準を合わせて練習に励む牛美。

東京は都会と言えどジョギングコースが豊富で嬉しい。
連日同じだと飽きるので、東西南北 日々違った方向へ走る。


                    基本的に独りで走るのが好きである。


集団で和気あいあいとしゃべりながら走る方もいらっしゃるだろうし、話さなくても回りのペースに引っ張られて 普段よりいい走りが出来る人もいらっしゃるだろう、人それぞれ。だが、牛美は単独ラン。(皆さんよりペースが遅いってこともあるが。。。)

景色よりも自分の前や足はこびを見ながら黙々と走る。
チームプレーより個人プレー。マラソンも水泳も。
まぁ、回りにチームと呼べる人が奴豚以外にいないのだから仕方ないっちゃぁ仕方ない。

今朝は近所の川沿いを往復2時間半走った。
ランニングバックパックを貰ったので(アシックス店のスタッフからのプレゼント) 万一の為にSuicaカードと千円札、水ボトル、ウィダーインゼリーもバックに納めて、  

                                     遠足みたい。。。? 


        奴豚も安心して  「ひとりで どこへでも行ってこ〜〜い!」 だとな。


というわけで ここら辺へ。

走っていると頭がクリアになり、色々なアイディアやブログのトピックが浮かぶ。考え事するならジョギング中に限るな。
でも、やはり長時間走ると飽きるので ipodは必需品。

エクサミュージックというカテゴリーがある。(エクサミュージック配信サイト)走る調子に合うように音楽のテンポをジョギング用に変えているそうだ。
今や空前のマラソンブーム。猫も杓子も走る時代。
東京マラソンの申し込みが7.5倍率だった。
これからランニングミュージックを配信しても十分採算取れるのでは、と思うのだが いかがなものだろうか? 音楽出版社さん??

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み