奴豚 牛美の長期滞在型ジプシー生活

2007年からマラソン始めた夫「奴豚」と 妻「牛美」。テーマ:マラソンに出場しながら旅してます

BORNEO MIRI

  • 2009/02/18(水) 22:40:42

ボルネオのミリという町。


位置的にはブルネイの西側。マレーシアである。

   来なければ 一生その名もその存在も知らずにいたであろう町、だが、
ここはマレーシアの海洋油田として非常に有名な場所であった。
大型のRV車が目立つのも ガソリンが安いという恩恵があるから。



          なんだけど、、、 住民の皆さんには申し訳ないが。。。

町は何の面白みもない。。。 散歩してても途中で飽きてしまう。 町なかには目を引きつけるものも 特徴もなく、歩き回ってぐったり疲れただけ。

地質学者や油田関連の人達が多く住むらしい。
日本人も思いがけず 割と多数住んでいるようだ。



ここは MULU洞窟のあるグヌン・ムル国立公園を訪れる人のHUBとしての役割とブルネイからのファミリーのリゾート地になっていて、海もさほど綺麗ではないので マリオットリゾートホテルに泊まりに来る。

   


我々も知人から貰ったマリオットの半額クーポンを利用して 今回はファイブスター高級ホテルでリゾッチャ三昧だった。


リゾッチャメニューの一例:
   
   起床6時半。ジムで1時間みっちりトレッドミル。
   その足でプールへ行き クールダウンで約1時間泳ぐ。
   超豪華ビュッフェ朝食(訳ありで無料)にて約1時間かけてゆっくり人の三倍食す。
   (御陰で昼抜き)
   午後 トレッキングで3時間程歩く。
   戻ってテニス。
   クールダウンでまたまたプール。
   早めの夕食。
 
これを連日続けると人の三倍食べても体型はみるみる締まっていった。

リゾッチャというより強化合宿か???


つづく。。。




この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み