奴豚 牛美の長期滞在型ジプシー生活

2007年からマラソン始めた夫「奴豚」と 妻「牛美」。テーマ:マラソンに出場しながら旅してます

クアラルンプール 再会

  • 2009/02/14(土) 00:00:22

三日間のKL滞在中に全ての用事を済ませ、本日はブラピの新作「ベンジャミン・バトン」原題(The Curious Case of Benjamin Button)を見てきた。



昨年アメリカにいたときから前評判高く気になっていた映画、間近にせまったアカデミー賞、さらには先日のプロモ来日もあって日本でも話題になっていることだろう。
アカデミーはアジア時間23日朝。牛美はどこぞのTVの前にかじりついているかもしれない。。)


スコットフィッツジェラルド原作。あの、グレートギャツビーのと言ったらわかりやすいか? 村上春樹氏も何編か翻訳をしている。


  そして映画はもう見ました?
               雷に7回打たれたおじさんいい味でてます



牛美は涙ボロボロ。。。持参したトイレットペーパーで拭き拭きしているうちにローカルの皆さんはさっさか出て行ってしまい我々取り残され状態。
エンドロールは始まったばかりなのに 煌煌と明かりがつき掃除が始まった。

     余韻がないやんけ、余韻が!!!


せっかく美しいブラピの姿をまぶたに焼き付けようとしてたのに。。。
いやぁ〜〜 美しかった。奴豚でさえ そう言っていた。

アジアは映画が日本よりずっと安くて嬉しい。ちなみに午前のマチネ料金で180円也。べらぼうでしょ? 
タイも値段は似たようなものだが、映画館内が冷蔵庫のように恐ろしく寒いので『映画キット』持参でないと風邪を引く。映画キットとはフリースジャケットにマフラー等の防寒具のこと。
なんであそこまで冷やす必要があるんだろう。。。


   さて、KL最後の夜は 昨年末に泊めていただきお世話になった友人と夕食。

     

バレンタインデー前の花金(13日の金曜)で大渋滞の中を訪ねて来てくれ、彼女と愛息、そしてひな姫とも再会出来て素敵な夕べであった。
ありがとう! また会う日までお元気で!!



          明日はボルネオまでひとっ飛び。
               プーはけっこう忙しい。。。

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み