奴豚 牛美の長期滞在型ジプシー生活

2007年からマラソン始めた夫「奴豚」と 妻「牛美」。テーマ:マラソンに出場しながら旅してます

アジアにいるわけ

  • 2009/02/07(土) 22:35:58

     



   昨年11月16日、成田を経由して東南アジアへ来てから早3ヶ月になろうとしている。

 バリで新年も迎えた。






アジア各国を渡り歩いているのには幾つか理由がある。

        物価が安いこと、
           魔法の翼がなくなったこと、
              19ヶ月前に送っておいた荷物の確認すること、



    ま、単に 好きだから、てのも理由のひとつか。




 物価に関してはさんざんブログにも書いたが、生活費がぐ〜っと低く快適な暮らしが出来て懐に優しい。金利で勝負の我々としては今はぐっと我慢の時期。ほっと一息つけてありがたい。

 魔法の翼 というのは昨年末まで使用させてもらっていた超格安(ほとんどタダ)航空券のことで、御陰で夢のような移動が可能だった。『改めてH嬢に感謝したい。』の チケットがなくなった為。可能な限りローコストエアラインの世話になろうという魂胆でエアーアジアにへばりついている。

 荷物 はジプシー旅を始める際に家財一切処分してもしかしたらいつか必要になるかも。。と思う衣類、書籍等を船便で数カ所の友人宅へ送っておいた為。(送りつけておいて、いつまでも放りっぱなしで申し訳なかった。)タイムカプセルを開けるのは楽しかった。


チェンマイに戻って 今後の旅のプランを練りながらネットとにらめっこである。今日はフラワーフェスティバルのパレードなんか見に行ったが。
チェンマイは美人の産地として有名らしい。。。 ふぅむ。。。


       


明日の夕方 夜行寝台特急でバンコクへ戻る。約14時間の鉄道の旅。
奮発してファーストクラスのプライベートコンパートメントを買った。1人4千円也。しめるところはしめて、ここぞと言う時にはパ〜っと贅沢もしてみたい、というわけで   パ〜ッッ!!
その後マレーシアのクアラルンプールへ飛び、時間をかけてシンガポールへ南下する。3月初めには東京へひとっ飛びだ。
日本の物価についていけるかチト心配。。。



4月後半にはマルセイユでのフルマラソンが控えている。
アジアの食が美味しいからって いつまでも大食しているわけにはいかんなぁと気持ちだけは心配しながらも 連日チャンビール(象印のローカルビール)大瓶に食後のデザートまで堪能しちゃってるんだなぁ、これが。。。アジアは食が美味過ぎて困る。




餅米と黒ごまを練って平たくした薄い餅を七輪で焼き、練乳に胡麻の粉と甘いきな粉をかけて熱々をハフハフ頂くのが病み付きの美味さ!
パイの町で連夜通ってしまった。。。





今頃 物価低めの国に長期滞在しているバックパッカー達はきっと我々同様 一息ついてるんだろうなぁ、きっと。
それとも円高差益を上手く還元しながらユーロを楽しんでいるのかなぁ。

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み