奴豚 牛美の長期滞在型ジプシー生活

2007年からマラソン始めた夫「奴豚」と 妻「牛美」。テーマ:マラソンに出場しながら旅してます

少しだけれど

  • 2008/11/28(金) 23:13:38

バンコクは 物事が多少 動き始めました。



各国のレスキュー便とも言える何便かの飛行機の発着がミリタリー滑走路を使用して始まった。
JAL ANA 共に明日29日から数便日本へ飛ばす事が決定。フランス政府も自国民救出便の手配をしている。 我々は帰国する訳ではないのでこれらは関係ないのだが、予約しているエアアジア便もとうとう明日緊急レスキュー便を出す事に決定。

次の目的地はカンボジアなので 陸路での移動を考えている我々ではあるが、12時間のバスの旅を思うとレスキュー便でクアラルンプールまで一旦戻ったほうがいいのでは。。。と思いつつもある。



今は平和な毎日が続いているが この先事態が悪化する可能性を考慮して さっさと出国したほうがいいのかもしれない。
それにしても 今回の事態はエアラインのせいではないのに 各エアライン共に振り替え代金無償でよく対処をしてくれている。もとエアライン出身としては ちょっと驚きである。。。
奴豚は 「非常事態宣言を出したくらいの(2空港施設に限ってだが)国家の大事件なんだから当然だよ」と言うのだが、牛美はレスキュー便対応が意外であった。




そんなこんなバンコクの日々を過ごしているわけだが、おっといけない昨日はボジョレーヌーボーの解禁日であった! カンボジアのプノンペンに住む友人用にお土産を吟味しながらバンコクのショッピング街を歩いていたら 偶然、あるショッピングセンターのグランドオープニングにぶつかった。全館貸切、招待客を招いてお披露目のパーティーが開催されており、ふらふらと裏口から(偶然にも裏口だったの)入って行って 薦められるままにちゃっかりワイン、生ハム、寿司、ケーキ等々を頂き(無論タダで)ライブミュージックにスウィングしながら楽しい宵を過ごさせてもらった。
はたしてあのワインはヌーボーだったのかしらん???


  すっかりほろ酔いでトゥクトゥクに乗って クリスマスネオンで煌めく町をドライブしてご機嫌で帰宅。    どこが非常事態宣言。。。?!

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み