奴豚 牛美の長期滞在型ジプシー生活

2007年からマラソン始めた夫「奴豚」と 妻「牛美」。テーマ:マラソンに出場しながら旅してます

色と物があふれる町 イスタンブール

  • 2008/10/17(金) 21:45:24

毎朝7時起床。
コーヒー飲んでから約1時間走る。

お決まりのコースは 宿が旧市街なので(ヨーロッパ大陸側)MARMARA海沿いを 前方にボスフォラス海峡にかかる橋(その名もボスフォラス橋)を見ながら。

イスタンブールに来てから一週間。連日会わせる顔ともおなじみになって来た。特にスイミングチームのおっちゃん達とは気心通って、笑顔で挨拶。
 スイミングチームとは 牛美が勝手に命名したもので 朝晩はすっかり秋らしく涼しいのに お年を召したおっちゃんグループは連日朝日と共に海で泳いでいる。『さ.寒くないんですかね。。。』

さて、来週日曜日はイスタンブールマラソン
ボスフォラス橋を渡る、ということは 二つの大陸をまたにかけるマラソン大会なんですな。スタートはアジア側、フィニッシュはヨーロッパ側。奴豚はフルマラソン、牛美は15キロ。
ご興味のあるかたは オフィシャルHPhttp://www.istanbulmarathon.org/をどうぞ。
流石にトルコと日本は親交もあつく、ちゃんと日本語のページまである。びっくら。

そしてその中に 昨年の様子が詳しくアルバムで紹介されてて、イスタンブールの町の様子も満載なので 勝手にリンク。
「とんでイスタンブールユーラシアマラソン」のページ

とかなんとか 色々書いてみたが 実は昨日風邪をひいたらしい。。。喉が痛い。イソジンでうがい中。今朝はトレーニング休み。大事をとって寝てます。


        ブルーモスクの入り口 と その中
           

   
  


お祈りの前には身を清めて 寺院に入られてました(皆さん 手足を洗ってます)(ところが土足厳禁の寺院内のカーペットには足の匂いがしみついていてけっこう気になる...私だけか?匂い系、気になるのは??)





いつでもどこでもチャイ
  



          そして綺麗な茶器





    
 飾り方が何とも...  

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み