奴豚 牛美の長期滞在型ジプシー生活

2007年からマラソン始めた夫「奴豚」と 妻「牛美」。テーマ:マラソンに出場しながら旅してます

続 近況

  • 2013/10/14(月) 21:41:30

通り雨のお陰で多少気温が低めのここ数日のKL。

アパート物件視察ツアーはひと段落。
どれも最低1年契約が基本。
我々が見せてもらった物件の毎月の賃貸料は日本円にして8万円から12万円。ワンルームから4ベッドルームまで多種あった。どれも広々としていた。(掃除が大変かも)

施設が充実している場所を希望したので基本はプールとジム、ランドリー付き。さらにテニスコート、スカッシュコート、卓球台、ラウンジ、クリーニング屋、ミニコンビニもあって楽しく便利。

日本と違って、いつどこでも気が向いた時にフラッと走りに行くわけにはいかないKLの街中に住むにはこれら施設は我々にとっては不可欠。
何故走りに行けないかというと、近頃ひったくりが増えたこと、歩道が整備されていないので道路を走るのが危ないことなど、まぁ色々。。。
男性でもひと気のない時間と場所では襲われていると聞くので、牛美がプラプラ走るのはカモネギになってしまうだろう。


雨で思い出した…

我がCASIOの腕時計、安い割に重宝していて、今のは三代目なのだが、二ヶ月前にビッグカメラで電池交換するより安いと新品を購入したんだが、、、
防水のくせに表示板ガラスの内部が水分で曇る。
天下のCASIOもこの程度の品質かー。ま、なかには不良品もあるわな。
できの悪いやつほど可愛いというが、うん、愛着が湧いてきた気がする。


前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み