奴豚 牛美の長期滞在型ジプシー生活

2007年からマラソン始めた夫「奴豚」と 妻「牛美」。テーマ:マラソンに出場しながら旅してます

Portland Rock'n Roll Half Marathon

  • 2013/05/19(日) 13:00:36

オレゴン州 ポートランド

5月19日(日) ロックンロールハーフマラソン

ロックンロールシリーズと題するマラソンで北米のみならず 最近は海外にも幅を広げているイベント。ハーフとフルは日程が別だった。


  17日(金)エキスポ会場へゼッケンを受け取りに。
     


会場は広々。小遊園地も設置されランナーほか 家族で楽しめるようになっていた。

恒例のゼッケン引き換え記念写真。


      
唯一のマイナスはエキスポ会場の駐車場が無料ではないこと。。。($8は高くない?)





19日 8時 雨上がりの曇り空の下、ハーフマラソンスタート
                ポートランド在住の友人とその友人達。
      

 ウェーブスタートだった。
(ウェーブスタートとは出走者のタイムによってスタートを少しずつずらしてスタートすること)
 第2ウェーブに混じって心持ちゆっくりめにスタートした。

         



               



ロックンロールマラソンと言うからには コース上に各所ステージが設置されガンガンロックが演奏されているだろうから楽しみながら走ろう、、と期待していたが、、、実際は 『これだけ?』 という少なさで 期待はずれではあった。

その分 チアリーダー達が熱烈の声援を送ってくれた。


      

      
    ベンドのハッシャー仲間

         前半はフラット。中盤に小さなアップダウン。
       川沿いから橋を渡り町の東側へ入ると住宅の街路樹を走る。

      

      

      


   終盤はダウンヒルで勢いをつけてフィニッシュへ駆け下る感じだ。

      

ポートランドでは先日アベニューオブザジャイアンツを一緒に走った友人宅にご厄介になっている。   
     リラックスして走る友人達。
        


雨も降らずに快適にフィニッシュした後はフルーツやスポーツドリンクの他にフリービール(一杯限)を手に ロックコンサートに興じる。ビールには少々寒いけど。

      


前回よりはまともな走りが出来、全般を通じて軽い走りで楽しめた。レース後も余裕。
次回はレース後に倒れ込む程の勢いで走ろう。

奴豚はいつも通り写真を撮りながらも1時間45分。
牛美 少しプッシュして2時間3分。(前回よりいいぞ)

もっとハーフを走る機会を増やそうと思った。
ハーフは楽しい!




前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み