奴豚 牛美の長期滞在型ジプシー生活

2007年からマラソン始めた夫「奴豚」と 妻「牛美」。テーマ:マラソンに出場しながら旅してます

ノルウェイの森

  • 2012/06/22(金) 03:54:34

オスローの4日をどう使うか、何処へ行き何を見ようかと吟味(大袈裟な)した結果、牛美の独断で1日はノルウェイの森歩きに当てた。

ノルウェイの森である。ビートルズが歌い村上春樹の小説のタイトルにもなった そのノルウェイの森を歩きに行った。


オスローの森は意外にも街の中心からメトロで20分程のところにある。森はマルカと呼ばれているので我々が行ったのはオスローマルカ。

スキーミュージアム駅から先は他に乗客なしの我々特別車両。

山の上からオスロー市内が臨める。





特に地図も持参せず案内板の写真を撮り、途中 行き交う人に道を確認し、歩く…ではなくて、実は走りに行ったのだった。







トレイルは変化に富んで 飽きない。

ところどころぬかるみでトレイルシューズを泥だらけにしながら 静かな森の中を駆け抜ける。





奴豚は自分のペースでテッテケ駆けていく。
なのでいつも写真は後ろ姿だ。


牛美は息が荒い。マラソンが思い遣られる。。。
トレッドミルでちょっと走ったくらいじゃ ダメなのね。





湖畔で持参した弁当を広げる。鴨がねだりに来て パンクズを分けてやる。


昼食後はしばし昼寝し、近辺の散歩に出掛けたら、隣の湖ではナチュラリストのおっさん達が沢山 素っ裸で日なたぼっこをしていた。
自然のなかでは 自然のままでいたいということか。
日本では見かけない光景だね。




前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み