奴豚 牛美の長期滞在型ジプシー生活

2007年からマラソン始めた夫「奴豚」と 妻「牛美」。テーマ:マラソンに出場しながら旅してます

宿 移動

  • 2012/05/14(月) 21:44:22

14日朝、予定外の宿移動。

出産後で忙しいオーナー夫婦は宿の切り盛りを妹に任せたらしいのだが、どうもこの妹 守銭奴っぽい。みかけはフレンドリーなのだが金銭に関わるとシビア。

兄上(宿主)から聞いた事と食い違いが多くなってきた。

『 おかしいなぁ、話が違うんじゃない?』奴豚と顔を見合せ目配せ。
短気な奴豚はその足でさっさと他所の宿を見つけに行き 即座に引越しとあいなった。

今度の宿はさらにお安い、10ドル也。ネット速度も速く、ブログにもアクセス可能。大きな窓とベランダ付き。窓なしの部屋が多いベトナムにあってこれは嬉しい。( 窓なしはベトナムに限らずアジアでは比較的標準だが、窓なし部屋はどんなに安かろうと選択外である。)


浮いた5ドルでオートバイを一日レンタルして 本日はハイキングに行ったのであった。
    
写真左)湖畔でランチタイム    中央)500円レンタルバイク   右)バゲットサンドは美味だ


ベトナムの100円は日本のそれよりずーっと価値が高いのである。(けち臭いなぁ。。。)


    
     ハイキング中 象さんに出会う 
     お鼻はやっぱり長いのね〜

     



毎日午後1時に決まって通り雨が降っている。午前中は眩しいほどの綺麗な快晴で風が涼しく素晴らしい天気も、午後になると黒い雲に覆われザァーっと一気に降る。
お陰で涼しいのなんの。皆さん冬服だね。



ブログがあっちいったり戻ったりとせわしなくて申し訳ない。VPNを利用すれば解消されるのだが、iPadは無理なもんで。。。




前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み