奴豚 牛美の長期滞在型ジプシー生活

2007年からマラソン始めた夫「奴豚」と 妻「牛美」。テーマ:マラソンに出場しながら旅してます

ハノイからフエ

  • 2012/05/03(木) 01:50:58

4月30日ー5月1日 ベトナム ハノイ



ハロン湾クルーズから戻り 翌日と翌々日は市内をだらんこだらんこ歩く。

暑過ぎて意識がもうろうとする。こりゃアカン、と茶店に避難。

殺人的な暑さで脳味噌が沸騰するかと思った。ベトナムの5月は尋常じゃない暑さ。ちょっと歩いて休んで、と休み休み散策していて、もう駄目だと宿に戻り頭を冷やす。頭痛がひどい。熱中症の手前だろうな。



下はハノイ旧市街の道ばたバー。ビール1杯20円なり。






5月2日 夜行寝台列車で フエへと移動した。


電車の切符は旅行代理店で購入。数店を価格比較してシンカフェ提示値が最安だったが、対応がイマイチだったので、隣の旅行代理店で値段交渉し同値段$45で購入。
駅で直接買うと$42なのでさほどぼられていない。



19時半きっかりにハノイ駅を出発。4人用のコンパートメント。列車は古く車内は木製。

  

えらく揺れるが、そのうち疲れて22時ごろには眠りについた。同室になったのはベトナムのお嬢様達だったが言葉通じず、互いに微笑み合うだけ。

 

5月3日 午前10時 定刻 フエの町に着いた。あ〜、ここも暑いわぁ。。。

 

 

 


前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み