奴豚 牛美の長期滞在型ジプシー生活

2007年からマラソン始めた夫「奴豚」と 妻「牛美」。テーマ:マラソンに出場しながら旅してます

チャイナコースト ハーフマラソン

  • 2012/01/15(日) 19:08:51

香港でのレースは初めてだ。

4時半起床。
        

5時50分にシンガポールのマラソン仲間とロビーで待ち合わせて、スタート地点に向かうバスに乗り込んだのが6時15分。



 ☜(左はマラソン前夜の夕食でお茶で健闘を祈って乾杯のところ)

   






レースの朝、スタート前にゼッケン引き換え。

        

込み合う事なく トイレに延々並ぶ事もなく 運営体制はとても良かった。

   


予報通りの雨だったがレース中は霧雨程度でよいお湿り状態。


気にならず気温も快適で、かえって走りやすかったかもしれない。



          

だが、このチャイナコーストマラソンの売りは「ヒリー(山坂の多いコースの事)で 絶景」の景色は見る事かなわず。。。 
貯水池の周りを走っているのだろうなぁ〜、となんとなく判る程度の水辺がわずかに見えただけで終始 濃霧の中 コースの勾配だけ見てひたすら走った。

      

上がって下って ターンを繰り返して、タフなコースだった。


シンガポール組は一人を除いてフルマラソン参加なので、スタートは一緒だったが途中で別れた。奴豚は風邪だの足が痛いだのぐずぐず言っていたわりに 2時間08分

    

牛美はKLでちょっとトレーニングしていたが 2時間22分
う〜〜ん 微妙。 このコースだとこんなもんなのか? 


立ち止まる事はなかったが 後半の登りはかなりのろまだったからなぁ。。。 体調は良かったが 緊張感が全くなかった事とコースに魅力がなかったのが残念。(霧のせいなんだけどね)


フル参加のシンガポール組を残して 先に宿に戻り、奴豚はハッシュランへ出かけて行った。(元気な奴。。) 牛美は部屋で洗濯なり。






(左は)フィニッシャーズTシャツと参加賞のUSB


香港というと買い物と食事しか思いつかなかったが、今日ローカルランナーと話して、それは素晴らしいハイキングコースが沢山あるのだそうだ。トレイルランも盛んで、香港に来たらトレッキングしなきゃとの事だった。へぇー知らなかったわい。



前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み