奴豚 牛美の長期滞在型ジプシー生活

2007年からマラソン始めた夫「奴豚」と 妻「牛美」。テーマ:マラソンに出場しながら旅してます

スカイ島

  • 2011/09/25(日) 08:19:03


Skyeと書くこの島はスコットランドの本土とはアーチ型の橋でつながっている 北西にある辺境の地。



霧の島とも呼ばれるらしくごつごつと切り立った山のてっぺんは怪しげで幻想的な雲に隠れている。

景色はこれまでにもましてドラマチック。

    


まー、よく雨が降ること降ること。。。嵐のような天気。
低い雲がぐいぐいと空を駆け、ふと切れ目に青空が見えることもあるのだが、すぐさま雨雲に覆われる。

それでも庭には洗濯物。干す意味がよくわからない。。。風に千切れて飛んでいきそうだし、雨でずぶ濡れているけど??


着いて初日、土砂降り。回れ右して帰ろうかと思う。
Air BnBは昔ながらの建物を改造してゲストルームは簡素だが清潔で広く快適。懐かしい感じのする暖かい台所と優しいお嬢さんがいる。



翌朝は予報通り曇り。雨が降っていなかったので島の観光へ。
      
          写真上)は スカイ島近くにある城跡


     

              

トレッキングもした。名所を巡って戻り5キロ離れた町のパブで食事。
近所に家も店もない静かなところだが、慣れると居心地よし。

翌々日は大雨、嵐の再来でドライブはするも、車から出る気になれず。こんな嵐でも自転車で果敢に山を上り下りしているチャリダー達に感心する。結構楽しそうだ。一度濡れたらもう雨も気にならないのだろう、きっと。

      
   写真左)ご出勤途中の皆さん
             
                             写真右)髪がイケメン風

夕方宿に戻る頃やっと雨の切れ間。今がチャ〜ンス!と近所の丘を登るジョギングに出て、高台から町を一望する。町という程ではないんだけれど。。。風が強い。ロックネスマラソンは雨だけでなく風も覚悟だな。


スカイのダイナミックな景色を堪能したので、そろそろインバネスへ向かおうか。


前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み