奴豚 牛美の長期滞在型ジプシー生活

2007年からマラソン始めた夫「奴豚」と 妻「牛美」。テーマ:マラソンに出場しながら旅してます

鼻垂れ小僧

  • 2011/09/17(土) 06:40:21

16日、スタンステッド空港のハーツでレンタカーして スコットランドを目指し北へ向かう。


さっさとスコットランドへ行きたい奴豚とゆっくりイングランドを回ってから行きたい牛美で意見が割れる。。。
とは言っても 鼻水たらして具合悪そうな奴豚は長距離の運転をする元気もなく、結局初日はPeterboroughで昼食休憩を取り、Leicesterという町の郊外に泊まる事にした。

英国はWi-Fiただの宿が少ないのが悲しい。


イングランドに来たらパブへ行かずに帰れるものか、、
別に意気込まんでも パブは何処にでもある。焦る事はないが、食事をするならパブは気楽でいい。
平凡と言われようが、フィッシュアンドチップス&ビール。
ポテトがてんこもりでめったに残す事のない我々も流石に平らげる事出来ずに退散。



17日、風邪薬のお陰で少し具合の良い奴豚。
マンチェスターやリバプールに寄りたい牛美の意見は却下。
   奴豚よ、何をそんなに急ぐのかい? 
          進路は北へ。
Nottinghamに寄り、その後は高速でLeedsまで。
通り雨に降られ 我に返ったかのように奴豚が午後2時にしてここに泊まろうと言う。(多分、風邪薬の効果が消え不調になったんだろう)お陰で午後3時には宿を見つけてチェックイン。

奴豚を部屋に残しジョギングに出た。
9月といえイングランドはもう秋の装い。
木々は黄色く色づき枯れ葉の落ちる道を走る。
小道を曲がって小さな村を通る。おとぎの国のよう。
教会、学校を改造した宿、パブレストラン、山羊の飼われた庭、果樹園、広い庭に子供の玩具やブランコ、花畑、走っていて自然に笑顔になった。

幸せな1時間。


前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み