奴豚 牛美の長期滞在型ジプシー生活

2007年からマラソン始めた夫「奴豚」と 妻「牛美」。テーマ:マラソンに出場しながら旅してます

フランス経済

  • 2011/09/14(水) 02:59:09

二日前の新聞一面に【銀行預金は大丈夫か?】と世論を煽るような記事が載っていたフランス。その翌日は南部の原発廃棄物処理場の爆発事故、そして今日はサルコジ失脚画作事件でどのチャンネルもTVは皆これ。ヨーロッパの不況のスピードは早まるばかりだ。
別にユーロ圏に限った事ではない。
世界中にひたひたと暗い影が忍び寄る気がする昨今。土地のある人は自給自足体制の準備を始めるべきかもしれない。これから先は学歴よりも生きる知識と気力が勝負になるだろう。
せめて自分の体調管理だけでもしっかりしておこう。
ランニングシューズさえあれば何時でも何処でも走れるランニングは手軽なスポーツでオススメ。非常事態に備え、足腰がしっかりしているに越した事ない。
健全な身体には健全な精神が宿る。(こんなまとめ方ですんません)



さぁて、お次はロックネスマラソンだ。
10月2日。スコットランドの北、ネス湖の恐竜で有名なネス湖を走る。
ここも景色は良いがアップダウンのきついコース。自己新は望めないとしても良い感触を残したい。
気温はぐっと下がって最高気温は15℃、最低は8℃のようだが10月はもっと下がってアイスランド並みの快適さかもしれぬ。道中トレーニングが出来ないのが不安だが、なるだけ機会を見つけて走ってみようと思う。

明日15日、ロンドンへひとっ飛び。


前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み