奴豚 牛美の長期滞在型ジプシー生活

2007年からマラソン始めた夫「奴豚」と 妻「牛美」。テーマ:マラソンに出場しながら旅してます

Toronto

  • 2011/08/11(木) 08:26:42

トロント

高速バスは途中キングストンという町に停車し、ほぼ定刻にトロントダウンタウン駅着。道中の車窓からの景色はこれと言って特筆するものはなかった。

午後4時、路面電車に乗り換えてAir B&Bへ。オーナーとのメールで鍵の隠し場所を教えてもらっていたので、3階の留守宅へとあがりこむ。窓が道路に面しているため路面電車の音が昼間は気になるが、夜はだいぶ静かになる。

     

部屋は申し分ない。広く清潔で、朝8時にオーナーカップルは仕事に出かけ夕方まで戻らず。キッチン、テラス、リビングも自由に使わせてくれるので我が家状態。気楽でありがたいね。
     
今回のオーナーは若いカップル。
グラフィックデザイナーをしているそうだ。シャイな彼と明朗快活な彼女という感じか?
いい人達だ。



二日目、さっそくHHHハッシュランへ。と言ってもハッシュランは夜なので昼はまず中華街でランチ。ゴムそばが旨い。(ゴムそばとは細麺の輪ゴムのような見かけからついた名前)
スポーツ店、アウトドアショップをはしご。カナダはやっぱ物が高い。普段履きのトレイル靴に穴が空いているので、どこかでセール品を見つけたら履き替えようとは思っているのだが、しばらく穴あきのままでいることになりそうだ。
日曜のテニスロジャースカップ決勝のチケットを探すも、ネットか会場でないと買えないとのこと。女子の決勝のあとに行われるレジェンドカップでマッケンローとアガシが対戦するのが見たいのだ。が、天気予報は嵐だとな。。。

7時、ハッシュラン場所のパブへ。今宵はウーマンハッシュの会だが男子歓迎。たった7名のこぢんまりラン。(うち2名はウォーカー)
     
走ったと言うより、ビアチェックで飲んだと言った方が正解?
ビジター参加でロハなのにビール沢山ご馳走になってしまった。

          
我々の旅の話やメンバーの職場の話で、23時に帰宅。少々疲れた。
もう深夜まで遊ぶ体力ないわい。。



前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み