奴豚 牛美の長期滞在型ジプシー生活

2007年からマラソン始めた夫「奴豚」と 妻「牛美」。テーマ:マラソンに出場しながら旅してます

モントリオール最終日

  • 2011/08/09(火) 12:43:53

一週間滞在したモントリオールも今宵かぎり。
急に降り出した雨にうたれて 宿に戻ってきた。


昨夜は2008年にアンコールワットで一緒にハーフマラソンを走ったモントリオール在住のカップルの御宅に呼ばれて 夕飯をご馳走になりながら 彼等の近況を聞いていた。

我々より10歳は若い二人はとてもアクティブで、一昨日クロアチアの自転車ツアーから戻ったばかり。
アンコールワットで出会った時、我々に刺激されて始めたマラソンがきっかけで 現在はかなり真剣に走っているそうだ。ボストンマラソンの出場権を得たそうで 聞いているこちらも嬉しかった。

羨ましがってばかりはいられない。我々も練習方法を見直した方が良さそうだ。速くなりたければ 速く走るための練習に変えねばならんかな〜〜。


明朝 高速バスでトロントへ向かう。約6時間半の旅。バス代は二人で35ドルなり。そのうち一人分は1ドルぽっきり。Web割を利用。
この会社 NY〜ボストン間も同じキャンペーンをしている。何事も早め早めの計画でかなり安くなるご時世なのである。

昨日紹介した スイマーのDianaさんは 29時間後に挑戦を断念。
潮の流れがきつかった事と喘息が出てしまい、肩の痛みも我慢の限界を超えてしまったようだ。挑戦を途中でやめることも 勇気がいることだ。大事に至る前に決断して良かったと思う。
故障せずに元気でいれば、またいつでも機会は作れる。






前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み