奴豚 牛美の長期滞在型ジプシー生活

2007年からマラソン始めた夫「奴豚」と 妻「牛美」。テーマ:マラソンに出場しながら旅してます

Montreal

  • 2011/08/06(土) 10:57:21

バンクーバーからモントリオールまでエアカナダで4時間半。飛行中 持参したサンドイッチを食べオンディマンドスクリーンで映画を二本観たら着いた。観たのは<モーリンググローリー>と<アンノウン> どちらも面白かった。

モントリオールは二回目、前回は自転車でほぼ隈なく町を巡ったので、今回これといって特別したい事も行きたいところもない。じゃあ何故来たかと言うと、当初の予定では20キロマラソンを走るつもりだったのだが、牛美の尾骨打撲により予定変更とあいなったワケである。

バンクーバーに比べ気温が高く日中は暑いが日本と比べたら天国だろう、きっと。

やっと走れるようになった。
バンクーバーで試しに40分走った時はまだ尾骨に違和感を感じたのだが、昨日今日と続けて走ったところ もう大丈夫。マラソンに多少の不安はあるものの それはいつものことだ。



夏のカナダは色々とイベント続き。

モントリオールは今ファッションウィークで町中でファッションショーが行われていたりする。




世界のトップテニスプレーヤーが一同に会するロジャースカップも月曜から開催。

開催前の金曜は公開練習にただで入場出来ると知り、行ってきた。
午前中はナダル、昼前後にフェデラー、午後は現在ランキングトップのジョコビッチがセンターコートで練習していた。
リラックスしてファンの差し出すボールへのサインに気軽に応じていた。実際の試合は見にいけないと思うので、行って良かったな。

            


ファン カルロス フェレロの練習姿も見ることが出来 嬉しかった。最近すっかり姿が見えなかったのだ。スペイン勢が集まるコートは何だか少しばかり濃い感じがした。




前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み