奴豚 牛美の長期滞在型ジプシー生活

2007年からマラソン始めた夫「奴豚」と 妻「牛美」。テーマ:マラソンに出場しながら旅してます

New Zealand

  • 2010/11/03(水) 11:21:10


オークランドマラソンを走った夜、夕飯も食べずに夕方から足の痛みを感じつつも寝てしまった。疲れ過ぎていると熟睡は出来なく、何度か起きてネットをしたり。

月曜日は痛みもひきダベンポートの街をぐるりと散歩。こうしてゆっくり歩いてみると坂の多い街だ。と、言うか平地があまり無い。ニュージーランド全体に言えることだろうが、平な土地が無くてあちらこちらボコボコと盛り上がって、丘があり坂がある。それが景観をさらに美しくしているのだが。

火曜、オークランド側へ戻り、予約していたウィケットキャンパーバンを受け取りにいく。今後三ヶ月お世話になる我らが足であり宿である。

荷物をバンに納め、車の点検をして、今度は間違えずにガソリン(緑の81)を満タンにして、枕とシーツ、食糧を仕入れに行った。
缶詰やらパスタやらを取り合えず購入していたら、もう午後4時。
慌ててオークランドを後に、まずは南へ向かった。

普通、一周するとしたら北 あるいは、南の先を目指す所だろうが、我々の場合は、毎週末 各地のショートレースに参加しながら巡るつもりなので、ぐるりとニュージーランドが一周できる様に予めネットでマラソン大会を下調べしておいた。それらをもとに一周コースをきめたので少々イレギュラーな周り方をする。
11月7日に開催されるハーフマラソンを走るべくナピアという街を目指している。行く道すがら ロトルアとタウポ湖にもより出来ればトレッキングなどもしてみたいと思っている。

11月2日。オークランドから100キロ強離れたTe Alohaという町で泊まる。Wifi無料と宣伝してたので気をよくして溜まった洗濯をし、洗い物を済ませ、夜落ち着いてさあネットと思ったら、9時半にルーターのスイッチを切られてしまった。
は?? 無料ってそういうこと?


前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み