奴豚 牛美の長期滞在型ジプシー生活

2007年からマラソン始めた夫「奴豚」と 妻「牛美」。テーマ:マラソンに出場しながら旅してます

Great Ocean Road

  • 2010/10/19(火) 09:41:46

グレイトオーシャンロード



先週メルボルンを出てすぐ天候が悪化した。
せっかく海沿いのグレイトオーシャンロードを走る気満々で来たのに 大雨になってしまい出鼻をくじかれた。
キャラバンパークの主人が言うには 「この天気は来週まで続く予報」 だそうな。

以上は先週の話で、予報通り 一週間かかってやっと晴天が戻った。


10月半ばに オーストラリアアルプスでは積雪だった。これも異例。
局地的な大雨で地盤の低い場所は例外なく浸水していた。
商店街の坂下にあった店には 気の毒な程 泥水が押し寄せ、店内は泥に埋まってしまっていた。

雨が降るとジョギングに出る気がすっかり失せる。
キウィ(ニュージーランド人のこと)は 雨にも負けず風にも負けず日々精進して走っていると聞いた。雨の多い地域ではいちいち天候を気にかけてはいられんだろう。。
そのキウィと一緒に今月末ニュージーランドのオークランドでフルマラソンを走るのだから、すでに走る前から劣っている気がする。
キャンプ場を点々としながらトレーニングするというのは 簡単そうでいて なかなか難しいものである。 連泊すると楽なんだけど。。。
グレイノーマッズ(白髪の流浪民)も 結構忙しかったりするんだなぁ、これが。


夏時間になってから起床が遅くなってしまった。
寒いと余計に車から出辛い。ニュージーランドはもっと寒いのだろうか。
とはいえ、夏時間は夕方が長くて嬉しい。午後がのんびり出来る。少し得した気分になるのがありがたい。

その分 走りに出ろよって?? そうだよねぇ。。。 

カクテルタイムが長くて嬉しいなんて言ってないで、ホント、その通り。
だから マラソン 進歩が遅いんだよなぁ、きっと。


前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み