奴豚 牛美の長期滞在型ジプシー生活

2007年からマラソン始めた夫「奴豚」と 妻「牛美」。テーマ:マラソンに出場しながら旅してます

コアラ

  • 2010/10/13(水) 22:38:01

オーストラリアに入国してからかれこれ4ヶ月になる。予定通り今月末にはニュージーランドのオークランドへ渡る便に乗り月末のオークランドマラソンに挑戦するわけだが、いやはや、なんとも月日のたつのが早かったことか。。

広い広い国土を半周した。ずいぶんと色んなところへ行き素晴らしい景色を見てきた。
一言でいうと、広い国土だ。その広さを感じたくてレンタカーで延々走った。ガソリン代は随分使ったなーー。ボロっちいレンタカーながら、文句言わずによく走ってくれた。居心地良すぎて手放すのが辛そうだ。

野生の動物達との遭遇も実に思い出深い。
カンガルー、色とりどりの鳥達、ウォンバット、ワニ、蛇、最近では渡り鳥が鍵になって飛んで行く姿に鳥肌が立った。

そしてオーストラリアと言えばコアラだろう。



やっと念願かなって野生のコアラを見る事が出来た。

普通にユーカリの木の枝に居るコアラ。ビックリするほどあっちにもこっちにも沢山居た。

グレイトオーシャンロードの南の突端にあるCape Otwayに灯台があるのだが、ここへ向かう道脇にはこれでもか、と言うほどスズナリ状態のコアラがいて狂喜した。車の前を堂々と横断していく奴までいる。




コアラの無防備な剥き出しのお尻というのは想像より可愛くない。。。

足 長いね。。。

    鳴き声は豚が蓄膿症になったようだし。。。






先日フィリップアイランドではペンギンを見ずにカモメの親子を見ていたのだが、これも可愛いかったなあ。
隣の巣の雛を丸のみする盗賊カモメがいて、自然の厳しさを垣間見たりもした。



      






今、グレイトオーシャンロードに居る。







生憎天候がさえないのだが、
時間をかけてゆっくりゆっくり走っているところだ。






前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み