奴豚 牛美の長期滞在型ジプシー生活

2007年からマラソン始めた夫「奴豚」と 妻「牛美」。テーマ:マラソンに出場しながら旅してます

シドニーポッシュハッシュ

  • 2010/09/20(月) 21:42:58

Sydney posh Hush

通常、マラソンは日曜に開催されるので、翌日の月曜にはHHH(ハッシュハウスハリーズ)に参加する事が多い。
今回も懲りずにネットで開催場所を調べてスタート地点でスタンバっていた。

月曜は伝統の女人禁制ハッシュランの場合が多く、断られたら車で奴豚を待っていようと思ったのだが、案の定、男の園ランではあったが快くお仲間に入れて頂き、紅一点参加とあいなった。


すっかり暮れた6時半スタート。
御年輩が多く、先頭グループにくっついて50分、早めのペースでシドニーの郊外を駆け抜けてきた。



写真下はお決まりのハッシュの道印



懐中電灯で照らしながら走るも、歩道の凸凹がよく見えない。
公園やらお墓の中やら 足元怪しい場所も抜けて行く。
ジェントルマンの皆さんは、私の走る先を強烈なビーム電灯で照らし出してくれた。ガードマン付きの夜間VIPランニングのようだ。
すれ違う人達があれは誰?とばかりに振り返る。

スタート地点に戻る頃にはお決まりのビール樽が待っていて、まずは駆けつけ一杯。汗が引くのを待って会合場所へ移動。
ハッシュランは、毎回走る場所も会合場所も違う。
今回はレストランへ行ったのだがアジアン食でリーズナブルで実に美味しかった。流石ローカルの人はいい場所知っているもんだ。



約60人程の参加者に囲まれ、ビジターお決まりの儀式、自己紹介でビールを飲み干す。(と言うかイッキ??。。。)
写真右 ☞


ノースシドニーのポッシュハッシュは、ポッシュと名乗るだけあって裕福なおじさま達が多かった。



楽しかったシドニーも今宵で見納めだ。。。


前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み