奴豚 牛美の長期滞在型ジプシー生活

2007年からマラソン始めた夫「奴豚」と 妻「牛美」。テーマ:マラソンに出場しながら旅してます

タスマニアデビル

  • 2010/09/10(金) 15:27:51

キャラバンパークの朝は 鳥の声やら、早朝に出発して行くキャンパー達のエンジン音やらで迎える。キャンパーバンの中は静かで窓を開け放していない限りノイズはミニマムだ。
夜が早いので朝も自然と早い。夜はたいてい車内で寝っ転がって読書かコンピュータで写真整理やiTunesの選曲、家計簿と日記をつけている。


    小話し:::


   「鳥の物思い」

オーストラリアにはインコ系の鳥が多く、
色とりどりで実に綺麗だ。    こんなんとか。。
(ご丁寧にも頭上に木の実を落としてくれているところ。)


ある朝の事、よくいるとんがり頭のその鳥は、
(写真左がとんがり頭=頭のてっぺんに注目)
何かを一心不乱に見つめている様子で、首をかしげたその後ろ姿は物思いに浸っているとも言えるようだった。二歩先の位置まで近づいたところでやっと我に帰ったのか、振り返ってものすごくビックリして飛び退いた。その表情が全くもっておったまげたなーと言っていたので笑った。鳥も無防備に物思いにふけるのか。。。おかしなヤツ

車にひかれている鳥が多いのも不思議だと思っていたのだが、オーストラリアの鳥はトロいのかも?


   「タスマニアデビル」

タスマニアデビルとはタスマニアに生息する絶滅危惧種の動物。
死肉を食べることから掃除屋として食物連鎖に一役買っているのだが、お陰で息が物凄く臭いことで他の動物を抜きん出ているそうだ。お近づきになって鼻先でハアハアされたくない。。。

最近、奴豚に「タシマデビル」と呼ばれている。(すみません、身内だけに判るジョークです)。要は息が臭いと言う事らしいのだが、 
日本ならマツキヨにでも行って、フラボノイドやクロロフィルのサプリメントを買ってくるところだが、こちらの薬局で聞いてみたが皆さん「???」だった。フラボノイドもカテキンも知らんという。
仕方無いのでコーヒーを止めて日本茶を飲む事にした。カテキンは効果はありそうだが、どうかな。


前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み