奴豚 牛美の長期滞在型ジプシー生活

2007年からマラソン始めた夫「奴豚」と 妻「牛美」。テーマ:マラソンに出場しながら旅してます

ヴィクトリア州

  • 2010/09/05(日) 15:35:52

雨雲を追いかけるような速度で走っているようなので ここらでちょっと連泊して雨をやり過ごすことにした。余裕が出来たので過去のブログや写真もアップしてみた。図書館の接続は閉館に近づいて人が少なくなるとやっとこ速くなってくれる。



チョットだけよ、と顔を見せてくれた太陽に感謝の気持を込めて早朝ジョギング。Renmarkと言う町は小規模ながらもオーストラリア最大のMurray川が流れるワインの産地。晴れると、景観の良いのんびりしたところだ。
南オーストラリアは有数のワインを生産しているが、この近辺にはよく聞く名前のワイナリーが各所にある。パブではビールではなく地ワインをを頼んでいた。

さて南オーストラリアに別れを告げ、東へ。
フルーツ蠅制限地域を抜けて行くので、フルーツは朝のうちに全部平らげた。検疫で見つかると2500ドルの罰金。こうやって蠅の発生を防いでいる。

雨雲を縫う様に進んで Mildureと言う町につき泊まる事にする。ここはもうVictoria州。
中心に大きなコミュニティーセンターがあり、温水プールとインフォメーションセンター、図書館があったので早速申し込んでWi-Fiを接続。新築の素晴らしい建物だが、速度遅過ぎでページが開くまでに寝てしまいそうだ。。。マクドナルドの接続の方が良いかとか行ってみたが、弱過ぎて外の駐車場から拾えない。。 う~~む。。ヴィクトリア州の第一印象は中の下って感じか???
30分の時差ありでシドニーと同じ時間に戻った。




前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み