奴豚 牛美の長期滞在型ジプシー生活

2007年からマラソン始めた夫「奴豚」と 妻「牛美」。テーマ:マラソンに出場しながら旅してます

オーストラリアは夏蜜柑

  • 2010/08/01(日) 16:49:33

蚊のことしか書かなかったので、カカドゥはちっとも良い所ではない印象を与えてしまってはいけない。

この公園はともかく広い。見どころと見どころの間がえらく離れているので、ともかく走行距離が長い。
毎日少しづつ進み、キャンプ場やキャラバンパークを転々としながら移動して見学した。
アボリジニの歴史や文化を学びながら、パークレンジャーの説明も聞き資料館へ行き勉強もしながら。

蚊だけでなくワニも多い。水辺にはワニがいると思って間違いない。じっとしている間は姿は見えないがそれでも、皆、今日は六匹見たとか言っている。
我々は一匹も見れなかった。恐がりすぎだったのだろうか。。。
水辺に近づかなさすぎだったからだろう。


暑い暑いと言いながらも毎日良く歩いた。色んな景色を見た。


でも何故だろうか、心にジーンとしみる風景にはまだ出あっていない。
見渡す限りの自然。
滝にしろ川にしろ、蓮の花咲く湖畔や湿地にしても ゴツゴツした岩肌にしても、美しいとは思うものの感動がない。
大きな夏蜜柑をむいた時、果肉がスカスカで水気が無く白っぽくパサついている時のようなちょっとしたガッカリ感だ。

大きな大きな夏蜜柑だな~~~~。

今日はキャサリン渓谷を船で巡ってきた。充分美しい景色ではあったが、観光客ぼったくり料金に興ざめ。

明日からグレゴリーナショナルパークへ行くのでまたネットとはしばしのお別れ。


前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み