奴豚 牛美の長期滞在型ジプシー生活

2007年からマラソン始めた夫「奴豚」と 妻「牛美」。テーマ:マラソンに出場しながら旅してます

コース違い??

  • 2010/06/06(日) 10:41:27

サンタクルーズの海沿いホテルは週末になると値段が倍以上に跳ね上がる。
ネームバリューもそうだが、ボードウォークと呼ばれる海岸の遊園地が多くの家族連れを引きつけるので大にぎわい。

木曜は$45の宿も金曜には$65になり土曜は$150ときた。。 うっへ〜〜強気。

そこで実はサンタクルーズには泊まらず さらに南下した ”ここはもうほとんどモントレー” に近いSeasideという町に泊まっていたのだが、木曜のHHHといい 土曜のトレイルマラソンといい 開催場所がサンタクルーズだったので連日片道45分かけてご通勤。

       部屋代ケチった分 ガソリン代で損してんじゃないの??


土曜のトレイルマラソンには事前に申し込みをせず 直接当日の朝 スタート地点に現れてみた。州立公園なので 別にレースに参加しなくても 普段の練習のような顔をしてレースコースを追っかけて走ることだって可能。実際にくっついて走っている人も多かった。
        

 と、いうわけで我々も10分程遅れて走り出したが 牛美は前日のトレーニングでSeasideの海辺を走って、砂に足がめり込む分 余計な筋肉を使ったらしく足首がだるいもので ちんたらと走り始めた。

             
奴豚は先に行ってしまい ひとり音楽を聞きながらのんびり走っていたのだが、フルマラソンとハーフマラソンの分岐で間違えてフルマラソンコースへ進んでしまった。。。
どんどん登りになるコース。これって山登りじゃん? と思いながらも精一杯頑張って登ってみた。


もうすぐ頂上かしらん?と思った所に給水ポイントがあり、立ち話していてフルマラソンのコースに来てしまったことに気付く。「う〜〜む、この先まだ18マイルか??」
 まさか奴豚とて 黙って5時間も待っていてはくれないだろう。。 きっと心配のあげくしまいには怒られるだろうなぁと想像して そこで折り返すことにした。
  ふぅ、下りは楽だ〜〜。 


「このサインをいったいどうしたら間違えられるんだ???」と後で責められたのなんのって。。。


結局 疲れきって 案の定不機嫌な顔丸出しの奴豚に迎えられながら約15マイル(24キロ)の山登りランを終えたのであった。



奴豚はハーフトレイルラン2時間5分にてフィニッシュ。 
     一応ご報告まで。。。


前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み